【 串家物語】3,000円で2時間の揚げ飲み三昧@横須賀中央



会社の同僚と横須賀中央はモアーズ8Fにある「串家物語」に行ってきた。
プレミアムフライデーだけにフライ・・・とか言ってみたりして。


平日の大人ディナーで税込み2,158円のところ、ホットペッパーのクーポン利用で飲み放題を付けて3,240円。
更に平日に限り前日予約で通常90分のところ2時間の延長コース。

店内は明るく開放的で客層は女性客が多く目立った。平日なのでファミリーは少ないかな?
揚げ物の店ではあるが特に油臭いことも床がヌルヌルすることもなし。
座席下が開いて手荷物を入れられるので万が一の油ハネも安心。

席に着くなり店員より串揚げの説明を受ける。


と言ってもテーブルにある注意書きを見てくれってことと、アルコールはセルフではなくオーダー制で
声をかければ持ってきてくれるとのこと。また飲み放題はメニュー表に載っている全ての注文が可能。

串揚げコーナーには様々な種類の食材が串に刺さった状態で置かれている。




カウンター内には常に店員が居るので食材ストックが切れることは無かった。
串モノ以外にもサラダやカレーにスープ、お茶漬け、デザート類も用意されていた。

串揚げはテーブル中央にフライヤーが設置されており、各食材を水溶き粉→パン粉の順で付けて揚げる。


油きりらしき格子部分にナプキンを敷いて油を落とすという方法を取ってみた。ま、気休めだったけどね。

食材が一口サイズなので食べやすい。また自分で好きなように揚げるのは面白いね。
大人でも楽しいのだから子供だったら特に喜びそうだよ。

ただ何度か食べていると徐々に飽きてくる。
全種類を一巡して食べると後は気に入ったものばかりだけで食べるからだろうな。

ただ飽きないようにソースや塩など各種あり、オレは殆ど大根おろしと抹茶塩、梅ソースで食べていた。
特に大根おろしはサッパリして良い。熱々な串揚げを冷ますのにも一役買っている。

最初は水溶き粉とパン粉に付けて食べていたけど酔っ払って面倒になり最後は全て素揚げ。
むしろ衣が付いていない方がヘルシーというか油っこくないので食べやすいのかも?

シメのデザートは現在開催されている抹茶フェアから抹茶スイーツ三昧。
ケーキ類とゼリーは旨かったけど餅はイマイチだったな。

今回は4人で行って、2名が同じ串入れを使っての串を数えたら全部で150本近くあった。
うそだろ?1人で75本も食べたっけ?すげーな。
たださっきも書いたけど一口サイズで食べやすいから案外いっちゃってるのかもな。

何はともあれ目の前で揚げたて熱々の串揚げを頬張りながらのビールは最高だね。




2017-06-30 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【とうもろこし】 簡単レンジで10分



出張先で「小さくて売り物にならないから持って行ってよ。でも味は良いからさ」と
大量に貰ったトウモロコシ。
遠慮なく頂いたあと職場で配って回った。
ただ独身の上司は「トウモロコシをわざわざ茹でるのが面倒だから要らん」と言うので
皮ごとラップで包んで電子レンジで10分ほどチン。
熱々のまま先端のフサフサを左右に分けて、そのまま下に引っ張れば簡単に皮が剥けると教えても
「めんどくさい」と頑なに断るので、その分をオレが貰ってしまった。

しかしラップで巻くのすら面倒なのかねぇ?
網で炙って焦げ目を付けて醤油を垂らしたらビールのツマミに最高なのに。

・・・って、確かにそこまでやるのはオレも面倒くさいな。




2017-06-29 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゴーゴーカレー】 無料トッピングでロースカツ



5月5日ゴーゴーカレーの日に貰った5枚綴りトッピング無料券(プレミアムチケット)を全く使うこと無く、
あと2日で有効期限の6月30日となってしまうため、本日1枚だけ使ってきた。

注文は単なるゴーゴーカレーのエコノミークラス(580円)に無料トッピングでロースカツを付けてもらう。
ちなみにロースとチキンカレー以外では100円引きゴーゴータイムは適用されないのね。

ところで食べ放題キャベツコーナー横にドンブリ容器が置かれていたので何だろうと思っていたら、
その中にキャベツを入れるのだと知る。確かにカレー皿だとキャベツがあまり乗せられないし、
お替わりで何度も足しに行くよりも山盛りで取ってきた方が楽だわな。
しかしトッピング無料券は5枚あっても結局1枚しか使えなかったさ。
せっかくのプレミアムチケットなので、せめて何枚かまとめて使えれば良かったんだけどね~




2017-06-28 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【児童手当】課税なのか非課税なのか?



毎年恒例の児童手当現状届けを提出するため、区役所まで課税証明書を取りに行ってきた。

年に1度のことなので何年度の課税(非課税)証明書が必要なのか悩むのだけど、今年は区役所の方で親切にも
「平成29年度課税(非課税)証明書は平成28年度中の所得証明」と書いてあったので迷うことが無かった。
ちなみに1通300円。印鑑の必要はなし。住所の載った身分証明(運転免許)を見せるだけで良し。
あと現在同居している親族ならば身分証を見せれば良いけど、それ以外は代理人選任届が必要とのこと。

ところで児童手当が貰える年齢は中学生(15歳)までなのに、なんで高校生の娘の名前まで
記載するのかと思ったら下の子(弟や妹)が居る場合、その子が第3子以降であれば受給金額が変わる
(10,000円のところ15,000円)ため、18歳までは児童の数に含むのだとか。

例えば16歳(第1子)・13歳(第2子)・10歳(第3子)の3人の子供がいる家庭ならば16歳は
貰えないが、13歳が10,000円、10歳が15,000円の支給となる。まぁ我が家は2人姉弟なので
記載しても意味が無いんだけどね。

・・・そういや児童手当は給与と違う銀行口座にしてて今まで何年も放置していたけど、
ちゃんと振り込まれているんだよなぁ?と心配になり確認すると予想以上の額が貯まってて
思わずニンマリしちゃったよ。

ただ子供のための手当なのでオレが使えるワケじゃないんだけどね。でもニンマリ~




2017-06-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【若干変更】 四川料理すいろで食べ飲み@葭川公園駅



千葉出張の定宿となっている三恵シティホテルから徒歩3分(葭川公園駅近く)にある
四川料理の店「醉盧(スイロ)」に行ってきた。
注文は2,880円の「80種料理 食べ放題飲み放題。自家製北京ダック付き」コース。
過去に何度も訪れるぐらいお気に入りのお店となっているのだ。
※過去の訪問ブログはコチラ その1 その2

そういえば4月に行ったときとメニュー内容が若干リニューアルされていた。
・・・とは言っても変わったのは前菜に豚タン和え・ポテトフライ・メンマ・ザーサイ・キムチが増えて
キュウリの四川風ソースと炒め物のエビチリ・シメジの塩胡椒炒め・豚にんにくの芽炒め・
銀杏と海老炒めが無くなった。その他は変わりなし。飲み放題のドリンクメニューも変わりなし。

そこで今回は新たに増えたザーサイと豚タン和えを注文。
唐辛子が散りばめてあるがそこまで辛くない。ザーサイは本格的なモノを使ってる。
豚タンは酢が効いてて美味い。よだれ鶏に続いてお気に入りに追加。次もこれは頼もう。

そういえば今までぐるなびやホットペッパーのクーポン利用で飲み放題30分延長が無料だったけど
今回は30分延長させると500円取られるようになっていた。また無料が復活することを願うよ。




2017-06-26 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ +

2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索