【料理9品+飲みホで2,980円】 一品房@中目黒



先日、KKRホテル中目黒に泊まった際に「一品房」という中華料理屋で飲んできた。
場所は中目黒駅から徒歩3分。雑居ビルの4階に位置する。


メニューには飲み放題付きのコースがあったので、ダメ元で当日の夕方に電話連絡したところ
「大丈夫です」と快諾してもらった。
この手のコース料理は前日予約が前提だけどまさか当日でも可能になるとは思いもよらず。

注文したのは満足コースという9品の料理と2時間の飲み放題が付いて1名2,980円。
更にぐるなびクーポンのスマホ提示で飲み放題が30分延長となるため、併せてそれもお願いする。

9品料理は前菜三品盛り合わせ、エビマヨネーズ、青椒肉絲、イカの四川風炒め、
季節の野菜炒め、一品房焼き餃子、五目チャーハン、フカヒレスープ、デザートとぐるなびに
書いてある通り。ただし飲み放題は3,980円コース以上でないとビールが発泡酒となる。


麦とホップの味がgold樽詰という割にはイマイチ。
200円増しでヱビス樽生ビールの方に変えてた方が良かったかも?と今となっては後の祭り。

料理の方だけど、9品全部の写真を載せても面白くないので気になった料理だけピックアップ。
その中で三品盛り合わせの一品がトマトだけってどーなの?と思ったが、バンバンジーと
キムチのカクテキサラダみたいなのは美味しかったので良しとしよう。


エビマヨネーズはプリプリで旨い。
更にその下にある千切りキャベツをこのマヨネーズで食べるともっと旨い。

五目あるのか微妙だけどチャーハンに入っていた大ぶりチャーシューの味は良かったな。



イカの四川風炒めは程よいピリ辛でビールが進む系。

紹興酒は皇家 紹興花彫酒とあったが何年モノなのかは不明。
ただ瓶の蓋が開いているので、詰め替えで何度もリサイクルしているのかもね。


味的にはちょっと薄くて微妙だったけど、結局1人で1本開けてしまったよ。
おかげで久しぶりに酔っ払ってしまった。やっぱ紹興酒は効くねぇ~

料理自体はこれと言って特筆するべきものは無いが「中目黒 飲み放題 安い」で検索すると、
この店「一品房」がヒットするんだよね。平均予算3,000円程度ってのもポイント高いかも。




2016-11-30 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【アウトバス】 リニューアル後のKKRホテル中目黒に泊まった



都内出張の際にKKRホテル中目黒に宿泊。


客室内にトイレはあるけど風呂がないシングルアウトバスというプランで、
ユニットバスのあるプランより少しだけ割安な料金となっている。1泊朝食付きで7,600円。
お風呂は館内にある「なかめの湯」という大浴場を利用。

案内された部屋は禁煙ルームの643号室。
なんでもH28年2月にリニューアルしたとのことで、部屋は非常に綺麗で清潔感がある。




室内の広さに似つかわしくないほど大きい液晶テレビなので椅子に座って見るよりも
ベッドの壁に寄りかかった方が見やすいね。でも無駄に大きいより20インチ程度で十分だな。
あとテーブルが狭いのでノートPCを置きにくい。


インターネット接続もWi-Fiではなく有線LAN接続すると最初に入力フォームが表示されて
その中にIDとパスワードを入れるのが少し煩わしい。
一度ブラウザを介しているので、もしかして接続先を監視してるのか?ってのは考えすぎか。

アウトバスなので洗面台とトイレだけ。


一応、ウォシュレットなのだけど常に便座ヒーターが効いてないので冷たかった。
あと風呂が無いので大浴場である「なかめの湯」に入ったのだけど、シャワーボタンを押すと
途中で止まらず出っぱなしになるのは良かったな。風呂自体は至って普通の大浴場。

朝食は和食ビュッフェとあったが品目は少ない。
ちょっとしたご飯のおかず系で、どちらかというと年配者向けな感じ。
個人的に「サーモン入りのぬた」が美味しかった。



和食とあるだけにパンや揚げ物系は皆無。洋風はクルーム煮ぐらいだね。

KKRホテル中目黒は駅から徒歩15分と遠いため送迎バスがあるのだが、利用できる時間帯が
夕方~夜のみで朝が無いんだよね。せめて朝8~9時の時間帯もバスがあれば良かったな。




2016-11-29 00:00 : 外出 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ご飯のオカズ?】 ケンタッキー定食



毎月28日はケンタッキーにわとりの日。

オリジナルチキン4本とクリスピー3本が入って通常1,400円のところ1,000円となるが故に
本日はケンタが大行列・・・にオレも並んで「とりの日パック」を購入。

やっぱケンタは酒のツマミとして最高だね~とビール片手に食べていたら、奥さんや子どもたちは
普通にご飯のオカズとしてパクパク食べていた。



いわゆる唐揚げ定食みたいなものと考えたら、それはそれで有りなのかも?
むしろ無造作に皿に並べず千切りキャベツとかを添えたら「ケンタッキー定食」だよね。

ところで以前は「揚げ物にレモンは無い派」だったけど、ここ最近になって「有り派」に
変わってきたのは歳を取ったせいなのだろうか?コテコテよりサッパリを好むようになってきたよ。
ちなみにさっきケンタにレモンをかけて食べたらサッパリして旨かったな。




2016-11-28 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【マストアイテム】 RX100にアタッチメントグリップ@AG-R2



RX100系には定番アイテムと言われるアタッチメントグリップを装着してみた。


本来であればRX100やRX100m2はAG-R1を使用するのだけど、既に生産終了のため
現在販売中である「AG-R2」を付ける以外に無いのだ。



このAG-R2はRX100m3以降のモデル用で作られたものだがRX100やRX100m2でも装着は可能。
ただし説明書によるとグリップ位置が若干ズレると記載してある。


・・・とは言え数ミリ程度だし見栄えを気にするよりはグリップの利便性を考えたほうが正解だろう。

パッケージの中身は至ってシンプルというかグリップと説明書のみ。
箱が大きすぎるんだよな。

グリップの裏には強力な両面テープが付いているけど、1度もしくは2度程度であれば
微妙な位置合わせの修正は可能だった。ただし、しっかり密着させた後には修正は厳しいかも?




実際に取り付けてみたところ、レンズ上部だけでなく下部の方もしっかり設置している。
グリップ自体も変なズレも無し。なんだ普通にイケるじゃん。

装着後にRX100を持ってみると、この出っ張りが中指にめちゃくちゃフィットするんだわ。
この引っ掛かりがあるおかげでカメラもしっかり固定され、また元々ツルツルしたボディである
RX100が滑らなくて実に良い。


滑り止め効果のあるグリップを付けたことにより落下防止効果が向上したね。
正直、これを付けない理由が見つからないよな。



ただ値段が1,450円とこんな小さなゴム製品のクセに高いんだ。

せっかくの高級コンデジなんだから最初から付けておいてくれって感じだよね~




2016-11-27 00:00 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【大豊作】 野生のミカン狩り



土曜日出勤の本日。
職場の庭に生えている野生ミカンに鳥達が集まってミカンを突いていた。
すっかり熟して食べ頃のようだ。



写真には写っていないけど下の方のミカンは鳥が突きまくってボロボロになっている。
でも鳥が食べるって事は甘いんだろうなと期待が高まる。

適当なミカンを食べてみると少し酸味があるものの普通に旨い。
以前の話では「剪定していないから酸っぱいのが多い」と聞いていたけど全く問題なし。



ただ大きめのミカンよりも小さく小ぶりで皮がシワシワの方が甘い個体が多いね。
いわゆる菊ミカンってのが旨い。鳥に食べられる前に刈り取っちゃおう。

しかしミカンの木って1本で100~200個は余裕で生るのね。
実家の庭にも植えるよう母親に言ってみるかな。




2016-11-26 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ +

2017年 07月 【20件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索