アニソン三昧



NHK-FMでやっている「今日は一日○○三昧」がアニソン三昧ということでほぼ一日ずっと聞いて
過ごしていた。(ラジオがなくてもNHKネットラジオのらじる★らじるで聞くことが出来るのが良いのだ)


特に80年代ぐらいのアニソンだとテンションがあがるね。
殆ど歌詞を覚えてた自分の記憶力にもビックリ。
個人的に飯島真理がゲスト主演して「天使の絵の具」を流してくれたのは嬉しかったな。
これでFIRE BOMBERの突撃ラブハートが流れたら完璧だったけど、残念ながら流れなかったね。

しかし今日はツイッターのTLがほとんどアニソン三昧ネタで埋まって楽しかった~




2016-04-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【変わり種】 日向夏と新玉ねぎのサラダ



GWの初日は奥さんの実家で飲み会。思えば義父や義母と飲むのは正月ぶり。
オレと飲むのを随分と楽しみにしてくれていたようで手の込んだ酒のツマミを振る舞ってもらった。

中でも気に入ったのは日向夏と新玉ねぎのサラダ。
作り方は「日向夏の皮を向いて適当に乱切りしたものと玉ねぎスライスを混ぜただけ。
ただ玉ねぎは新玉ねぎじゃないと辛味が残りやすいので、できれば新玉ねぎが良い」と言っていた。

そもそも日向夏とオニオンスライスって合うのか??と半信半疑だったが、ひとくち食べてみたら
甘酸っぱい日向夏と玉ねぎのシャキ感が相まって実に爽やかで美味い。


それとドレッシングが激ウマ。
どこのメーカーのを使っているか聞いたら「何もかけてないよ」と言っていた。
ドレッシングだと思っていたのは日向夏の果汁だった。
いやぁ~このサラダはマジで美味いわ。めちゃ気に入ったよ。
味が足りなければ醤油を一回ししても良いとは言っていたけど、このままがオレは好きだわ。

ちなみに日向夏はどこで買ったのか聞いたら、先週まで親戚のいる宮崎に帰っていたので
その時に持ってきたとのこと。こっちの方はあんまり日向夏って売ってないんだよね~




2016-04-29 00:00 : 料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【相席必須】 焼き鳥ほがらか 相模大野



今夜は久しぶりに相模大野コリドー通りにある焼き鳥ほがらかで
軽く一杯やっていくつもりだったが、休み前日だけあって店内は大盛況。



1人の客は大きな長テーブルに案内されるのだけど相席が必須。
ただ今日はグループとの相席になると言われたので断ってしまった。
さすがに盛り上がっている中で1人ポツンと座って焼き鳥を食べるのは無理だわ。

そこで串カツ田中に行ってみると、こちらも大盛況。
カウンター席はほぼ満席。やっぱり休日前だと混むんだね。
てっきりビール半額キャンペーンが終わったから空いていると思ったんだけどなぁ~

・・・というワケで今夜は大人しく自宅で晩酌しながら息子と代わりばんこでスプラトゥーンを
やったけど、知らない間にメチャクチャ上手になっててビックリした。

いつかオレより上手になっていくのかと思うと嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだぜ。




2016-04-28 22:40 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【中華より塩バターだね】 ラーメン花楽@相模大野



今日の飲み会は酒と会話がメインで食べ物をあまり食べれなかったため
地元である相模大野のラーメン花楽で食べて帰ることにした。

3ヶ月ほど前に訪れた時と微妙にメニュー表が違っている。
価格やラインナップの違いは無さそうだけど、前よりもかなり見やすくなっていた。



ラーメン花楽のイチオシは味噌ラーメン(600円)なのだが、今日は醤油(中華)ラーメンにしようと
店に入る前から決意していたので迷わず注文。

こだわりの自家製醤油ダレと書かれたスープは透き通ったものではなく少し濁り気味。
味は魚介系なのかなぁ?ガツンと出汁は利いていないけれどスッキリした味わいで飲みやすい。

麺は塩系ラーメンと違って細麺ストレート。あんまりスープに絡まないツルッっとした麺。
全体的に「よくあるチェーン店の醤油ラーメン」って感じで、正直ちょっと失敗したと思ったり。

塩バターはモチモチ太麺にスープの塩加減とバターが相まって美味いんだけど、
中華ラーメンはイマイチオレは好きじゃなかったな。やっぱり塩バターだねと再確認したよ。




2016-04-27 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ゴクゴク飲める】 宝焼酎 烏龍割り



初めて「宝焼酎の烏龍割り」ってのを飲んでみたのだけど、烏龍茶が濃くてスッキリ飲みやすいな~
自分の家で作るウーロン茶割りの味とは全然違うね。

濃い目のウーロン茶の味が引き立って、なおかつ甲類焼酎にある独特な苦い味わいというか
雑味が無く、でも焼酎のほのかな香りというか旨味が絶妙。これマジ美味いわ、気に入った。

缶をよく見ると「鉄観音茶葉100%使用」って書いてある。

ところで鉄観音茶ってなに?とググるとウーロン茶の一種なんだそうだ。へー
・・・という事は宝焼酎25度を買ってきて鉄観音茶で割ればこの味が出せるのかね?









2016-04-26 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ +

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索