アイスのトッピングに良いかも? バウドゥッコ ウェハース バニラ 【BAUDUCCO】



以前、相模大野のステーションスクエア内にあるPXストアで購入した
バウドゥッコのオレンジケーキに引き続き、 今回はウェハースを買ってみた。
ちなみにこのウェハース、なんと59円という特価で売られていたのだ。
特に賞味期限が近いというワケでもないのにこの値段とは何故ゆえに??
でもまぁ59円だし、前に買ったオレンジケーキが美味しかったので大ハズレは無いだろう。



中身はよくあるウェハース。
B級商品でもないので中で折れていたり欠けていたりも無し。
当然、湿気っていることも無い。

ウェハースはサクサクというか粉粉しているが食感は悪くない。
甘さは控えめ以前の問題で全く甘くなく、気持ちバニラの風味がするかな?程度。
変に安っぽいバニラクリームの味がしないだけ良いのかも。

ただ子供たちから「アイスクリームと一緒に食べると美味しい!また買ってきて」と
リクエストされてしまった。
どれどれとアイスに乗せて食べてみたら確かに美味い。なるほど、これはアリだね。

・・・というワケでバウドゥッコのウェハースは単品で食べるよりもアイスのトッピングに乗せて
食べると美味しいということが分かった。

値段も59円と安いので2~3個まとめて買ってアイスのトッピング用に取っておこう。
(ちなみに今月は業務スーパーでレディーボーデンが298円で売られているのだ)




2015-03-31 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京酒BAL 塩梅



神保町にある塩梅という店で送別会。
今回は送られる立場なので主賓席に案内されたため写真はあまり撮れず。

幹事に話を聞くと地酒14種の飲み放題が付いた麹の舞コース(5,000円)とのこと。


更には別注で「獺祭」を1本。オレのためにわざわざ頼んでくれたそうだ。ありがたい。

生まれて初めて獺祭を飲んだけど、高い酒は美味いね。値段に比例するね。
飲み放題の銘酒ラインナップも悪くないが、やっぱり獺祭は別格。

コース料理の内容は日本酒好きには良いけれど飲めない人は物足りないね。
「洒落ているけど量が少なかった」との声が多かった。

店の雰囲気からしてカウンターでサシ飲みしたり、少人数で語らいながら
ゆっくり銘酒を味わう店なんだろうな。

1次会の後は2次会で築地食堂源ちゃん、3次会で焼き鳥道場とハシゴして送別会の
終わったのが午前0時半。終電で帰るのも面倒なので数人で職場に宿泊。
こんな風に飲んで会社に寝泊まりできるのも今日が最後だと思うと寂しいもんだ。




2015-03-30 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

食べ過ぎ注意!ロッキーマウンテン キャラメルポップコーン



新百合ヶ丘OPAの地下1階にある「原宿舶来食品館」にて印字不良のため
キャラメルポップコーンが半額以下で売られていた。
通常価格だと500円のモノが印字不要程度で184円なのは激安だよね。
ただアメリカ産だけあって当たり外れが大きいので試しに1個だけ購入。

開封後の写真を撮るのを忘れたけれど、これはヤバイね。
アメリカ産だけにドギツイ甘さを想像していたけれど、ほんのり甘いキャラメルの風味に
程よい歯ごたえのポップコーン、これは美味いわ。
カロリーも相当高いが手が止まらないね。

結局、家族4人であっという間に食べきってしまった。
こんなに美味いのであれば3つぐらい買ってくれば良かったと後悔しつつ、
食べ足りないぐらいが一番おいしさを感じられるので、また売っていたら買ってこよっと。




2015-03-29 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

江ノ島フォトウォーク 



本来の予定であれば家族旅行で山梨に行くはずだったのだけど、
昨日より息子がインフルエンザになってしまい泣く泣く断念。

すると娘が「天気が良いから江の島に行って猫の写真を撮りたい」と申し出てきた。
なんでも江ノ島の猫は人懐っこいので簡単に触れせて貰えると友達に教えてもらったそうだ。

そこで奥さんと息子は自宅で、オレと娘の2人だけで江の島まで行くことになった。
思えば娘と2人だけで出かけるなんて何年ぶりだろう。ちょっとウキウキしてしまった。

現地に12時過ぎに到着。
駅前のコンビニで適当なお弁当と飲み物を購入し親子で江の島内をフォトウォーク。
ちなみに娘のカメラはオレのお下がりで譲ったPENTAX K100D。
それなりに写真を撮りに行っているだけにオレよりも良い写真を撮るんだわ。
本人曰く「写真なんて写していた年数とか関係ないし。センスだし」と生意気な事を言うが、
確かにセンスがあると親バカ補正を抜きにしても思ったり。

今回は娘のお供で来たので主な被写体はカメラ女子している娘の様子を撮影。
あとは適当に江の島の雰囲気を撮影。珍しく50枚も撮らなかったな。







そういえば江の島は観光地だけあって食べ物の物価が高いね。
雰囲気で炉端焼きを食べそうになったけどハマグリ1人前で1,600円は高すぎでしょ。
お弁当と一緒にビールとツマミを買っておけば良かった。今度は絶対に買っていこう。

帰り際に娘から「また一緒に行こうね。今度は谷中銀座の猫を撮りに行きたいね」と言われた時は
嬉しかったな。たまには娘と一緒に出かけるってのも良いもんだね。




2015-03-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

季節外れのインフルエンザ



明け方に奥さんから「息子ちゃん38.1度の熱。保育園でインフルエンザが流行っていたので、
もしかしたら感染したかも。山梨の温泉旅行は厳しいと思う」とメールが入った。

マジっすか。

単なる風邪だとしても無理に旅行に行って体調を崩しても困るし、仮にインフルエンザなら
5日間は自宅療養。今回の家族旅行は涙をのんで中止にすることにした。

そこで朝からスパ内藤のフロントに行って事情を説明。
前日の予約キャンセルなのでキャンセル料を覚悟したけれど、特に請求は無し。
「お子様の風邪、お大事に」という言葉まで頂く。なんて良い人なんだー!

その後、奥さんから「息子ちゃんはインフルエンザB型。リレンザ吸って寝ている。
本人もかなりショゲていて可哀想だった」と報告メールあり。
オレも楽しみにしていたけれど、息子はもっと楽しみにしていたんだよな。

・・・と言うワケで予定していた春の家族旅行は中止になってしまった。
ま、一生行けないってことじゃないし、たまにはそんな事もあるさね。

しかしホント、時期はずれのインフルエンザだよなー

そこでネットで検索してみたら結構な割合で時期外れのインフルになっている人が多かった。
ここ最近は空気が乾燥しまくっているのが原因なのかね?




2015-03-27 00:00 : 玩具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【30件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索