ブッフェ ブルーム 【相模大野】



今夜は先日29日に14歳になった娘の誕生日祝いで本人のリクエストによりボーノ相模大野6Fの
ブッフェ ブルームに行ってきた。


以前訪れたのが去年の3月末だったので、実に10ヶ月ぶりの訪問。(前回の様子はコチラ
その時はディナー100分の制限時間があったけど、今日は制限時間なし。
平日は無制限になったのかね?

料金もディナーは1,974円から1,888円(いずれも税込み)と少しだけ安くなった。
逆にランチは1,554円から1,573円と19円だけ高くなった。同じく幼児料金も19円UP。

それと以前あった3品のみ限定のパティシエ監修デザートが無くなり、
デザートもフリーで何種類も食べれるようになっていた。これは良い改変だ。

ブッフェコーナーの内容も変わっていた。

ベジタブルステーションという仰々しい名前が無くなり、単なるサラダバーになっていた。
野菜を茹でられるベジタブルフォンデュは健在。
ちなみに左のガラスケースの中がデザートコーナーとなっている。種類はそんなに多くない。

生春巻きのコーナー。個人的にパクチーは入れ過ぎないことをオススメ。
お皿は左に置いてある深皿よりも、ワッフル用の平皿を使うことをオススメ。

生パスタと惣菜コーナー。
改めて思ったのだけど、このお店は肉系よりも野菜系の料理が多い。
オレは野菜好きなので問題ないけど、苦手な人はキツイかな。

以前はベトナムフォーだったけど、今はタンメンになっていた。
麺とトッピングの野菜はイマイチだがスープは美味しかった。


タイムサービスのローストビーフ。
一応、時間が書いてあるけど呼び鈴を鳴らせばカットしてくれる。
これも以前は厚めに切りすぎていたため硬くて噛みきれなかったけど、
今回は肉質が良かったのかそこそこ柔らかい肉だった。
でも付け合せのジャガイモは芯が残っていたのが残念。


人気のワッフルコーナーは健在。
トッピングが充実しているので満足度は高いし味も良い。
殆どのお客さんが食べていたのも納得できる。むしろデザートコーナーより人気かも。

最後に。
店員さんは以前と変わらず丁寧な対応で好感が持て、また定期的に巡回しているので
テーブルに食べ終えたお皿が何時までも残っていることが無いのは良かった。

それと時間無制限というのは気が楽で良いね。おかげでゆっくり食事と会話を楽しめた。
・・・というワケで、行くのであれば時間無制限の平日の夜がオススメです。




2014-01-31 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お食事処 おしゃまんべ 【沼田】



沼田出張で仕事先の先方が美味しいとオススメしてくれた食事処「おしゃまんべ」
場所は沼田自動車教習所のすぐ近く。

味よし、ボリュームよし、何を食べても美味しいと言われたけれど、
特にオススメはメニュー表には乗っていない「豚丼(1,050円)」がイチオシらしいので
それを注文することにした。

店内は8名分のカウンター席と4名テーブルの置かれた座敷が2席。
そんなに広い店内ではない。また(ちょっとイヤだったけど)ランチ時でも喫煙可能。
店員さんは老夫婦だけで切り盛り。こじんまりした落ち着ける定食屋さんだ。


ボリューム満点と言われた豚丼の登場。
ちなみに100円増しで大盛りにも出来るとのことだったけど、これでも十分に大盛り。

直径25cmほどの巨大なドンブリに大量の豚肉が乗せられ、その上に温玉トッピング。
敷き詰められたご飯の量もかなりある。確かにボリュームあるわ。

甘辛く煮詰められた豚肉はご飯との相性バッチリ。
オレは卵アレルギーなので温玉を同僚にあげて感想を聞くと「半熟卵が豚肉に絡まって
なんとも言えない美味しさ。卵が2つも食べれてラッキー」とのこと。羨ましい・・・

気に入ったのは小鉢に入っていたこんにゃく。これが実に味が染みていて美味い。
こんにゃくが有名な沼田だけはある。もしも市販品だったら買って行きたいレベル。
なるほど、先方様がオススメするのも納得のお店でした。

関係ないけど今年の沼田は全然雪が降らないそうで、降ってもすぐに溶けてしまうそうだ。
せっかく雪用に靴を新調したんだけどな~と思っていたら、午後から雪のある場所に移動。

さすがは近くにスキー場があるため雪もそれなりに積もっていた。
でも例年より積雪量は少なくスキー客も全然居ないとのこと。
一時期よりはスキーやスノボのブームが去ったのも影響があるのかもしれない。

最後にTEXACOスリップ止め付きの靴なのだけど、雪道でも全然滑らず。
そして靴底が厚いので足が冷たくない。足首から雪も入ってこない。
これは買って大正解だった。これでドカ雪が降っても安心だな。




2014-01-30 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ながと食堂 【沼田】



沼田パブリックホテルに宿泊した時に訪れた食事処「ながと食堂」

場所はホテルから徒歩3分。
パッっと見は場末の居酒屋っぽい雰囲気を醸し出している。

時間は午後7時過ぎ。先客は常連さんらしき2人の男女のみ。
厨房には夫婦と思われる店員さん。なんとなくアットホームな感じ。

店内はカウンターが4席、4人がけテーブルが2つ。

一品料理や定食系が主なメニューだが、中でも目立ったのが「おまかせ定食(1,000円)」というもの。
そこで(たぶん)奥さん店員に「おまかせってどんな感じですか?」と聞くと、
「好き嫌いが無いのなら絶対におまかせがお得。何が出てくるかはその時の気分なので
おまかせなの」と言われる。
よくある定番メニューのおまかせではなく、ホントにおまかせって事なのね。

「特に嫌いな食べ物は無いです」と答えると「そうよ男は度胸!それじゃおまかせね!」と、
威勢のよい返事。
・・・なんで度胸なのか一瞬躊躇したけど、奥さん店員を信じて任せてみた。



ビールを飲みつつ待つこと15分。
出てきたのはイカ刺し、煮カツ、餃子にポテサラ、小鉢。何がメインなのか分からず。
なるほど確かにおまかせだわ。そして量が凄い。これだけバラエティに飛んで1,000円は納得。
味の方も家庭の味で美味い。特にポテサラが気に入ってしまった。

今回はこの内容だったけど、次はまた違った料理なので写真はあてにならないかな?
ただ唯一言えるのは、おまかせはお得ってことは分かった。




2014-01-29 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

沼田パブリックホテル



出張で群馬県は沼田市にやってきた。

普段は社用車で出張なのだが今回は電車で訪問。そのため現地入り直行コース。
しかし相模大野から沼田まで遠いね~。4時間近く掛かったよ。これはひとつの旅だね。

ところで事前に「雪が積もっているので滑りにくい靴で来てください」と言われたのだけど、
着いてみると雪の「ゆ」の字もない。なんでも3日前は積もるほど降ったけど溶けてしまったそうだ。
せっかくTEXACOの滑り止め靴を買ったのに無駄になってしまったな・・・

さて今回は沼田での宿泊。
沼田駅周辺で歩いて行けるギリギリ範囲のビジネスホテルとして、沼田パブリックホテルと
結婚式場を兼ねたホテルベラヴィータの2件のみ。
朝食なしの素泊まりだと沼田パブリックホテルは6,000円。ベラヴィータは7,200円。
単に泊まるだけなので安い方の沼田パブリックホテルを選んだ。

公式HPを見ると新しめな感じだけど、実際は昭和テイスト漂う雰囲気。
決して古臭いってワケではないが華やかではないね。

室内の様子はこんな感じ。
外見と同じく内装もちょっと古めかしいけれど清掃は行き届いていて綺麗。
電気ポットはあれど冷蔵庫は無いので注意。

液晶テレビがサイドテーブルではなくベッドの横に置いてある。なんだかシュール。
ただ寝ながら見るには良いかもね。

室内エアコンの設定は懐かしいボタン式。
しかもラジオも付いている。ちゃんと受信も出来た。
左上のファンボタンを回すと室内が寒くなるので冬場は入れないほうが良いかも。

お風呂は一般的なユニットバス。アメニティは使い捨てシャンプーと石鹸と歯ブラシ。
ウォシュレットは無い。沼田は寒いので、便座は温かいシートが良かったなぁ。


肝心のインターネット接続は有線LANではなく無線LAN。
インフォメーションパンフレットの中にセキュリティキーが入っているので入力すると回線が繋がる。
速度は可もなく不可もなく、普通にネット接続する分には問題なし。

ところで沼田パブリックホテル周辺の食事処なのだけど、はっきり言って少ない。
自転車が無料レンタルできるので近くのスーパー(フレッセイ沼田)で買い出しをするのも有り。
しかし近くに「ながと食堂」という食事処があったので寄ってみたら、これが大正解(詳細は後日)
沼田パブリックホテルに泊まったならば、ながと食堂がオススメです。




2014-01-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

桃太郎すし 【駒沢店】



今日は駒沢大学周辺での仕事だったため、お昼は近くにあった桃太郎すし駒沢店。
目黒や世田谷界隈で車を止められる駐車場付き食事処は貴重だよね。


店構えがしっかりしているので値段も・・・と思いつつ、ランチメニューがあるので安心。
値段は1,000円程度と庶民派価格。

店内はコの字のカウンター席。
真ん中ブースに板前さんが立って寿司を握ってくれる。
なんとなく美登利寿司の本店っぽい雰囲気。

注文は桃太郎すしがおおすすめする12貫にぎり(1,050円)
味噌汁とサラダと茶碗蒸しが付いている。
茶碗蒸しはともかく、サラダのドレッシングがサウザンアイランドなのが気になった。
お寿司を食べる前に味の濃いドレッシングはちょっとねぇ・・・

12貫にぎりはメニューとそれほど大差は無く許容範囲かな。
シャリとネタのバランスも良い。とびきり美味い!ってワケではないけど悪くはない。


そういえば入口にところてん無料サービスコーナー(セルフ)があったのを思い出し、
酢醤油のところてんと黒蜜ところてんを食べてみた。これは美味い。
特に黒蜜+黒すりごまがデザートっぽくて気に入ってしまった。



駒沢周辺で駐車場付きの食事処だとファミレスぐらいしか思いつかなかったけど、
ランチで1,000円ほどを出すならば、桃太郎すしは良いかもしれない。




2014-01-27 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索