2013年 総集篇



本日で2013年も終了。

今では恒例となって芸が無いのだけど、今年も1年間書き綴ったブログを読み返して、
特に印象に残った出来事をザックリと箇条書き。

■1月
・PENTAX K-01購入
DA40mmXSレンズが付いて32,800円と破格だったので即購入。
K-5のサブ機のつもりが今年のカメラ稼働率No1に輝いた。もはやメイン機。
・息子が一番くじで仮面ライダーウィザードのフレイムスタイルフィギュアを当てる。
息子よりもオレのほうが喜んだ。チョーイイネ、サイコー!
・爆弾低気圧で大雪
成人式の日は15cm近くの積雪。いつもの積もる積もる詐欺では無く本気の大雪だった。
・ホオジロカンムリツルに遭遇
茂原の実家近辺で「ひめはるの里」から逃げたというホオジロカンムリツルに遭遇。
新年早々に鶴が間近で見れるとは縁起が良い。

■2月
・写真SNSのオフ会に参加。
本来は人見知りなオレだけど今年の抱負「人との付き合いを増やす」を実行。
リアルで会ったことによりSNSがより楽しくなる。
・相模原市、始まったな。
今年の相模原市民桜まつりの公告は、まさかのアイドルマスターとコラボ。
しかも当日はA1サイズのポスター無料配布と太っ腹企画だったらしい。
・ThinkPad X121e購入
出張時に使っていたギャラクシータブに別れを告げ新たにノートPCを購入。
なんだかんだでノートPCの方が使い勝手が良いよ。

■3月
・ボーノ相模大野オープン
相模大野駅前西側再開発として2009年から着工した商業施設ボーノ相模大野が
4年の月日を経て完成。しかし12月現在で空き店舗がチラホラ。今後どうなるのやら。
・桜ミクまん
去年発売された「はちゅねミクまん」は顔が怖いと不評だったけど、今年の桜ミクは
顔は似ていないが可愛かった。来年はどんなミクまんが登場するのだろう。
・夜桜ライトアップ
東宝スタジオ裏で開催している桜のライトアップに行ってみた。
川の水面に反射する桜が幻想的で美しかったので来年も行こうと思う。
・男旅2013
毎年恒例となったカメラ仲間4人でレンタカーを借りての撮影旅行。今年は伊豆方面。
撮影というよりワイワイ楽しくドライブがメインとなりつつある。
2年連続で日産リーフを借りたので、次回は精神的に楽なエコカーで行きたい。

■4月
・PAC-3配備
通勤途中に通過する市ヶ谷の防衛省内に北朝鮮ミサイル迎撃用のPAC-3が配備された。
結局何も無かったけど通勤している時にPAC-3が発射されたら怖かったな。
・スカイツリー受信確認テスト
リビングのTVは問題なく映るが自室の外付けチューナーだと受信が出来ないと判明。
古いアンテナブースターを接続して受信レベルを確保。MXさえ映れば問題なし。
・やきそば牛丼
映画クレヨンしんちゃんとコラボした、すき家の焼きそば牛丼を食べてみたけれど
炭水化物&炭水化物は合わないと知る。そんなオレはお好み焼き定食否定派です。

■5月
・圏央道開通
圏央道がアクアラインから東金まで開通したのでGWの帰省時に乗ってみた。
今まで2時間半ほど掛かったが1時間半で到着。でも来年アクアライン値上げなんだよね。
・地球照と木星
去年は三日月と金星と木星が一直線に並んだけど、今年は三日月と木星のコラボ。
クロスフィルターを使った写真が綺麗だったのでオレも今度真似する。
・ディズニーランドで19種類
息子の身長が102cmを越え、乗れるアトラクションが増えた記念に行ってきた。
緻密なスケジュール調整で効率よく周り19種類のアトラクション制覇。
・ポルシェ同乗
初めて乗ったポルシェボクスター987型。
一呼吸置かないNA独特のアクセルの付き具合はまさにバイク感覚。
運転して楽しいフィーリングってこういうのを言うんだなと改めて実感した。
・野島公園潮干狩り
マテガイマスターの名前は返上してアサリ採りに専念するも3kg程度とショボい成果。
一緒に行った友達家族は5~6kgと大漁。奥さんが来年のリベンジに燃えていた。

■6月
・GalaxyTab売却
ノートPCを買って以来タンスの肥やしだった3年落ちSC-01Cをヤフオクで売却。
色々オプションを付けての落札金額は18,000円と高値をマーク。やったね!
・ローパスフィルターの汚れ
PENTAX K-5の点検時ローパス下に汚れの付着ありと指摘を受け、無償で交換してもらう。
全く気が付かなかったけど保証が切れる前で良かった。
・ビグ・ザム豆腐
フォレスターズBBQ大会の際に出てきたビグ・ザム豆腐。
思えばビグ・ザム豆腐以降に相模屋はガンダム豆腐作ってないよね。
・夫婦でもみじや
横浜方面出張の際にハマった横浜中央卸市場「もみじや」に奥さんと行ってきた。
ウニまで入って1,000円?ホント?と大絶賛。連れて行って良かった。
・写真SNS大規模オフ会に参加
大規模だけあって老若男女はもちろん海外の方とも話す機会があり親睦を深めた。
オレに英語のスキルがあればもっと深められただろう。後から翻訳アプリの存在を知る。

■7月
・富士山を制覇
富士山とは言っても蕎麦屋の味奈登庵での話。
初めて富士山盛りを食べたけどもう二度と食べることは無いだろう。大盛りがベスト。
・記録的短時間大雨
出張で目黒区に行ったときに記録的な短時間大雨に見舞われた。
僅か1時間で100mmも降らせたゲリラ豪雨は道路を冠水させて川のようだった。
・風立ちぬ
賛否両論あったけどオレ的には面白かった。しかし心に響く何かは残らなかった。
やっぱり声優が庵野監督だったからかなぁ?
・家族旅行(沖縄)
「沖縄で幸運の白蛇を首に巻いた家族写真を撮影しよう!」という奥さんの一言で決まった
沖縄旅行。たっぷり遊んだ3泊4日はあっという間の出来事だった。次回は北海道?

■8月
・夏コミ不参加
カメラ仲間3人で「夏コミ行ってコスプレ撮影に初挑戦だー!」と息巻いていたのだが、
連日の猛暑に耐え切れず中止となった。カメラ持って炎天下を歩くとか無理ゲーだよね。
・Eye-Fi Connect X2購入
コンデジからスマホに転送させるべく買ってみたものの、PCがないとEye-Fiの設定が出来ない。
多少安いからとEye-Fi Connectを買うよりMobiかProを買うことをオススメ。
・遺産の分前
母方ばーちゃんの遺産の残りが入ったため、オレにも少しだけ遺産を配分してくれた。
貯金はせず手元に残るものを買って供養と言われたので、PC用の椅子を買うことにした。

■9月
・アジ入れ食い祭り
八景島シーパラ前でタチウオ狙いに行くも坊主。代わりに朝マズメの短時間でアジが爆釣。
南蛮漬けと唐揚げにして一杯やる。釣れすぎても捌くのが手間だと知る。
・Fチェア購入
ばーちゃん遺産で買ったイトーキのFチェア(ハイバック)。
体を包むホールド感と肘掛け付きで偉そうにふんぞり返れて優雅な気分。買って大正解。
もしも椅子を買うならちょっとぐらい高くても肘掛け付きが絶対にオススメ。
・中毒性ありチキンカレー
クックパッドで超絶人気のカレーを作ってみたが、特に中毒には侵されず。
しかしカレー粉からカレーを作るのは初めての経験だった。
・禁煙10年目
9月26日で禁煙生活10年目に突入。
禁煙マラソンカウンターというソフトによると10年間禁煙でタバコ代98万浮いた計算になる。

■10月
・美登利寿司
奥さんオススメの美登利寿司に初訪問。食べ放題ではなく特選ランチで十分に満足。
カウンターに座って目の前で板さんが握る寿司を食べるとか何十年ぶりだったろか。
・タチウオ釣った
福浦岸壁で夜通しやって5匹のタチウオを釣り上げた。2匹は奥さんの実家にお裾分け。
残りは刺身と塩焼きとパン粉焼き。ただタチウオは刺身にするの超めんどくせー
・4時間半通勤
台風接近のため普段より30分早い5:11の電車で通勤するも下北沢の冠水で全線停止。
会社に着いたのは9:30過ぎと4時間半も掛かってしまう。朝から疲れたわ。
・渋川の永井食堂
もつ煮で有名な永井食堂に行った。
確かに美味い。気に入った。でも渋川方面の出張って滅多に無いんだよね。

■11月
・叛逆のまどか☆マギカ
「一度見ただけじゃワケがわからないよ!」なので、2回も観に行ってしまった。
1度目はアルティメットまどか色紙、2度目は謎の特典フィルム来場者プレゼント。微妙すぎる。
・自転車デビュー
今までストライダーで練習してきた甲斐もあり、保育園で補助輪なし自転車を乗りこなす息子。
そこで七五三のお祝いに自転車をプレゼント。自転車だと後から走って追いかける方も大変だぜ。
・充電できず
GalaxyNexus(SC-04D)の充電が出来ない不具合発生。実はこれで2度め。
ギャラクシーシリーズはこの手の不具合が多いとのこと。原因はマイクロUSB部分に溜まったホコリ。
綺麗に取れば充電復活するので、スマホが充電できないトラブルがあったらまずはお試し。
・ルルド購入
漫画喫茶で借りて気に入ったマッサージクッションのルルド。
もうこいつ無しでは寝れないぐらいお気にい入り。マジ気持ちよすぎる。今年買って良かった大賞。

■12月
・TV出演
某職場に勤めている奥さんが日テレのシューイチという番組にちょこっと出演。
中山ヒデちゃんのサインが家宝に加わりました。
・リテールクーラー交換
デスクトップPCのCPUクーラーから異音が発生するためHyper TX3 EVOに交換した。
「電源入ってるの?」ってぐらい静かで冷却効果も高い。価格com売れ筋注目3位は伊達じゃない。
・男牛角
今年も年末年始に仕事があるため、一足先にオレだけ実家に帰省。
ちょうど妹の誕生日と重なり牛角でお祝い。思えば家族4人だけで焼肉屋に行くなんて何十年ぶりだろか。
最後に記念写真も撮ってもらえたし、たまの親孝行が出来て良かったかな。
・おっさん2人で過ごすイブ
今年のクリスマス・イブは夜勤のため上司と2人で過ごした。
わざわざ上司がケーキを用意してくれて、ある意味記念に残るクリスマス・イブだった。

今年一番のトピックは家族旅行で沖縄に行ったこと。
奥さん曰く息子が生まれてから家族4人で沖縄に行くのが長年の夢だったらしく叶って良かった。
息子も「次はいつ沖縄に行くの?」とすっかりハマってしまった。よほど楽しかったのだろう。

今年一番買って良かったものシリーズはPENTAX K-01とマッサージクッションのルルド。
初見の時はK-01を「レンガみたいな形で重くてダメダメじゃん」とボロクソ叩いていたのだけど、
ディスコンになり値段が下がって気が付いたら手元に。今ではK-01無しの生活は考えられない。凄くイイ!
これでバリアングル、もしくは外付けEVFが付けられたら文句なしだったんだけどな。
マッサージクッションのルルドは「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と後悔するぐらいお気に入り。
それまでは奥さんと腰の揉み合いっこをしていると先に奥さんが寝てしまって揉み損だったけど、
ルルド購入以降はその不満も解消。ただ今度は奥さんとルルドの取り合いになってしまった。

最後になるけど2013年は体調管理に気を遣っていたので風邪を引くこと無く、また家族共々元気に過ごせた。
何はなくとも体も心も元気が一番だよね。それだけでも十分に有り難いことです。

さて今年の大晦日は夜勤なのでこれから出勤。
ではでは皆様、よいお年を~

(来年は写真で綴る1年の振り返りブログってのも面白そうだな)




2013-12-31 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コストコ継続に悩む



明日で切れるコストコ会員の有効期限。

「座閒にコストコが出来たおかげで家から近くなった~!」と喜んでみたものの、
思えば今年はコストコに行く機会が殆ど無かったと気付く。

数えてみるとGWの帰省土産を買いに行ったのと夏にホールピザを買いに行ったのと、
あと1回行ったかな?ぐらいの記憶しか無い。
まぁコストコに行くと軽く1万円を使ってしまうので頻繁には行けないんだけどね。

そこで今後も継続するか一度退会するかを悩みながら久しぶりにコストコに行ってきた。

お約束のホールピザとバウンティのペーパータオル、お米にドレッシング、
年始の挨拶で奥さんの実家に行くときのお菓子や酒を買い込んで2万円コース。
やっぱり簡単に使っちゃうねぇ。

最後の支払時にレジで「今だと継続料金の支払いで簡単に手続きできますが、
期限を過ぎて日数が経つと再手続きで写真の撮り直し等がございます」と言われる。

今ここで簡単に手続きを済ませる方が良いのか、いったん期限切れにしての再入会が良いのかと
悩んでみた結果、恐らく来年もそう頻繁に行くことは無いだろうし、むしろまた行くまでの期間を
繋いでおく必要性も感じられないので継続はしないこととした。

証明写真の撮り直しや筆記事項ぐらいは大した手間でも無いもんね。
またコストコで欲しい物があったらそのときに再入会した方が期限が延びてお得だし。
というワケで今年でひとまず退会。
来年またGW前の帰省時前にでも入会しようと思う。たぶん。




関係ないけどコストコのバラエティマフィンの中ではバナナ&ナッツが一番のお気に入り。
どっしりと重量感あるマフィンの上にガリゴリした大きなナッツの食感が良いね。
甘さが控えめなのも良い。そして当然カロリーも・・・(ちなみに1個670Kcalあるそうな)




2013-12-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スモジ店頭販売



たまたまラーメン二郎の相模大野店ブログを見ていたら「店頭にて
【一本チャーシュー】【豚炙り焼き・真空パック】【豚しゃぶ炙り焼き】の販売」なる言葉が目に入ってきた。

店頭販売だったら店に入らずとも買えるし、一本チャーシューってのも気になるので
さっそく買いに行ってみた。量が多ければお正月用のおせち料理に添えられるもんね。

店に着いたのは11時半過ぎ。遠目から見ると数店舗先に伸びるほどの大行列。
流石は今年最後の営業だけのことはあるね。
というか、列の並びって神社側の方というルールは無くなったのかね?

ブログには11時から営業とあったので一本チャーシューぐらい余裕で買えると思ったけど、
既に売り切れ。豚炙り焼きも豚しゃぶ炙り焼きも残り数個。
そこで豚炙り焼きと豚しゃぶとで悩んだ結果、真空パックに入った豚炙り焼きを購入。
なお、豚炙り焼きは550円。豚しゃぶ炙り焼きは500円。

パッケージにはラーメン二郎 相模大野店の通称でもあるスモジマーク入り。

正式名称は「豚炙り焼き 山椒かば焼きタレ」って名前なのね。
食べ方は湯煎がオススメらしい(レンジでチンでも良さそうだけど)


内容物のサイズは縦15cm、横10cmほど。豚の枚数は5枚。
よく見るとオレの苦手な脂身が多い。

パッケージ込みでの重量は218g。約100gで275円。
豚にすると1枚が110円ってことになるのか。そう考えるとちょっと高いのかな?



でも肝心なのは味だもんね。スモジの豚なら間違いなく美味しいでしょう。
賞味期限が2014.1.2まであるし、正月の晩酌用として楽しみに取っておこう。




2013-12-29 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バッテリー交換



4月に一度バッテリーを上げてから騙し騙し使い続けて8ヶ月。
再びバッテリーが上がってしまい、今度はキーレスすら動かない状態。

流石に4年も使っているし、充電したとしても冬場なのでまた上げてしまう可能性もある。
滅多に車に乗ることはないのだけど、必要な時に直ぐに乗れないのは困るし、
重いバッテリーを車から外して充電する手間も面倒くさい。

来年早々に車検もあるので新しいバッテリーに交換することにした。

今まで使っていたのはPanasonicのCAOS(カオス)95D23Lという型だったので、
同じモノを購入するため最安値店をネット検索。
すると現在は95サイズではなく100サイズが主流とのこと。

ちなみにバッテリーはカーショップやディーラーで買うよりもネット購入の方が断然安い。
某カーショップだとN-100D23L/C5は税込み30,480円。
価格.comの最安値店は11,600円。名前はQoo10 EVENTというショップ。
もちろん送料込みで、しかも使用済みの廃バッテリーを無料で回収してくれるチケット付き。
値段が半額以下で無料回収があるのならネットショップで買うのが正解でしょ。

ただ無料回収は今だけなので、そう考えると送料が無料のamazonで買うのが一番安いのかな?



なお、使用済みバッテリーはリサイクル協力店のステッカーの貼られたカーショップや
ホームセンター等で無料回収してくれるらしいのだけど、店で購入したバッテリーに限るとか、
持ち込み料金を取られる場合もあるそうだ。

さて、早速届いたPanasonic Caos N-100D23L/C5。総重量は15.6kgと結構な重さ。


中には保証書が入っているものの店名の印は無し。もちろん店名シールも無し。
というか、納品書も同封されていないってどういうこと?
ショップサイトにアクセスすると納品書はネットでダウンロードする方式となっていた。
これで仮に不具合が合った場合、ダウンロードした納品書を添えれば保証が効くんだろう。

箱の横には佐川急便の着払い送り状が添付されていた。


ひとまずコレで使用済みバッテリーの処分は安心。
集荷先に電話を入れると自動応答で自宅電話番号を読み上げ「集荷の手配が完了しました」とアナウンス。
オレは集荷に来る時間帯を希望したかったのだけど、佐川急便は出来ないのかね。

というワケで早速、車のバッテリーを交換することにした。所要時間は30分。

左が今まで使っていた95D23L、右側が新しい100D23L。
当たり前だけどサイズは同一。重さは95Dの方が少しだけ軽かった。

以前取り付けていたバッテリーターミナルプロテクター(白い輪っか)を100D23Lに換装。
これはバッテリー腐食防止のワッシャーなのだけど、ディーラーで買うと525円と高いんだよね。

交換に関して特筆するべき点は無し。
元々あったバッテリーを外して入れ替えるだけ。実に簡単。
唯一、面倒くさいのはバッテリーを固定する黒いバーのL字ステーが付けにくいところ。
あ、カーセキュリティの付いている車は電圧変化で警告音が鳴るから心の準備をすること。
(すっかり忘れててちょっと焦った)




無事にエンジンがかかり全ての作業が終わったかに思えたが、最後の最後にトラブル発生。
なんとキーレスエントリーが動かないのだ。
マジで?なんで?ボンネット開けっ放しだから動かないの?と閉めてみても変わらず。

まてよ・・・もしかしてキーレスのボタン電池が寿命?


100均一で新たにボタン電池CR1620を購入し、再びキーレスをオン。
いつものピュイ音と共にドアロックが開いた。良かったー

でもよく考えたら最初にキーレスが動かなかった原因って単にボタン電池切れだったのかも?
まぁバッテリーは弱っていたし交換して良かったことにしよう。




2013-12-28 00:00 : 車系 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スモジ納め



2007年から始めたラーメン二郎@相模大野の年末食べ納めイベントも今年で7年目。

そもそも何でこんなことを始めたのだろう?と考えてみたけど全く思い出せない。
ただオレの性格からして「なんとなく始めたから後に引けない」ってのが理由なのだろう。

さて歴代記録によると2007年ラーメン→2008年つけ麺→2009年ラーメン→2010年つけ麺→
2011年ラーメン→2012年少なめラーメン+野菜と来ているので今年はつけ麺のターンなのだけど、
ついうっかり忘れていてラーメン(そのままVer)を注文。

もうオレの中ではニンニクを入れないそのままVerが定着してしまったね。

スモジのしょっぱいスープにニンニクを入れると更にしょっぱくなるのと、
よく考えたらスープ自体は飲まないのでニンニクは無い方が良いと結論づいた。
というか、何故かスモジのニンニクを入れるとお腹を壊すんだよな・・・

あと一時期ハマったラーメン少なめ+野菜はラーメンを食べているというよりも、
野菜(モヤシ)を食べている感が強かったので止め。
満腹度とヘルシー度は少なめ+野菜の方が良いのだけど、二郎を食べている時点で
ヘルシーとか関係ないもんね。1杯でカロリー約1,600kcalとかあるもんね。



ちなみに今年のラーメン二郎@相模大野の訪問回数は6回。
平日休みの勤務なのでもっと増えるかと思ったけど、約2ヶ月に1度ペース。
去年は年に10回だっただけに少なくなったもんだ。
恐らく行かなくなった要因はボーノ相模大野にあるリンガーハットの長崎ちゃんぽん麺2倍に
ハマってしまったからであろう。リンガーハットは数えきれないぐらい行ったなぁ~

昔のように並ぶほどの中毒性は無いけれど、たまに食べたくなるのがラーメン二郎の魅力。
来年の初ラーメン二郎はつけ麺にしようと誓うのであった。




2013-12-27 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索