この風、この肌触りこそ沖縄よ




やっぱり沖縄は良いなぁ~
空の青さと独特の蒸し暑さが関東とぜんぜん違うね。

これぞまさしく沖縄ブルー

そう言えばお店でおばあちゃんに話しかけられたんだけど、沖縄は最近雨が降らなくて
水不足が心配って言ってた。本土の方は毎日ゲリラ雷雨で羨ましいって。
(オレ的にはせっかく沖縄旅行に来たんだからずっと晴れている方が良いんだけどね)

今日は沖縄ワールドで念願の家族4人での白蛇を首に巻いた写真も撮影したし、
これから4日間沖縄を満喫するぜー




2013-07-31 00:00 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

沖縄旅行の準備



明日から夏休み家族旅行と称して3泊4日の沖縄旅行に行ってくる。

思えば沖縄に行くのは6年ぶり。

事の発端はリビングに飾ってある沖縄ワールドで撮った幸運の白蛇を首に巻いた家族写真に
当時生まれていなかった息子が写っていないので、沖縄旅行へ行って4人で白蛇を首に巻いた
写真を撮ろう!という奥さんからの提案によるもの。

そこで沖縄3泊4日の旅行プランをヤフー国内ツアーで検索したときの備忘録。
(旅行プランを決めたのは6月下旬のお話)

絶対条件として朝食付きとレンタカー付きのプラン。
それと前回泊まった「東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート」の宿泊。
娘いわく「テラスが広くて海が見えて部屋も素敵だったから」との事。

検索項目に「沖縄 グランメール」を入力すると、だいたい40件ほどヒット。
3泊4日の4名1室で1名5.5~6万が相場となっている。

1つずつ価格の安いツアーの詳細を見てみると、飛行機の時間が遅い夕方便は
追加代金は発生しないけれど、希望するフライト時間帯によっては1名1万以上かかる。
せっかく沖縄に行くのに夕方出発、夜到着だと丸1日無駄に過ごすことになる。

そこで希望フライト(朝8~9時頃)を選択すると1名1万円の追加。
同様に那覇からの復路でも午前中便は追加代金無しだが、午後便は追加料金1万。
ってことは一番安い5.5万のプランでも結局1名7.5万。4人で30万。そりゃ高いぜ~

しかし探せばあるもので8時台の希望フライト1名5,500円のツアーを発見。
同じく復路も14時台で4,500円。さっそく電話で予約の確認。

ダメ元で「5歳児の場合って子供料金設定ありませんかね?」と聞いてみると、
「航空機の旅券は大人も子供も同額料金ですが、ホテルは添い寝プランがあって
5歳児までは無料です。」と教えてもらう。いやぁ~聞いてみるもんだねぇ。

と、言うワケで沖縄ツーリストの【ANAで行く!美ら海水族館入館券&夕食1回・朝食3回付
全室バルコニ ー付、フィットネス・サウナ・インドアプール滞在中無料!滞在中レンタ カー付
【東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート】4日間】を予約(プラン名が長すぎろ・・・)
(あと沖縄エンジョイブックという4,370円相当の入園券が付いたクーポン貰えた)

だけどこのレンタカーがちょっとクセもので、車種がヒュンダイのi30という車。
ヒュンダイってどうなの?まぁ普段借りることが無いので良いか。試乗レポもできるし。

よって、7月31日から8月3日まで3泊4日の沖縄旅行の旅費は

基本代金(大人)54,800円*3=164,400円
添い寝プラン 43,060円(通常より11,740円安くなった)
往路・復路指定料金(4名)10,000円*4=40,000円
合計金額 247,460円

以上、約30万円から6万近く安いプランが選択できた。6万ってかなり大きいよね。




2013-07-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風立ちぬ 見てきた



今日はイオンシネマ新百合ヶ丘(旧ワーナー・マイカル)で風立ちぬを見てきた。


土曜日に座席予約を申し込んでいたので、L列ど真ん中の絶好ポイント。

イオンシネマ(ワーナー・マイカル)新百合ヶ丘スクリーン1のL列は劇場中央が
通路なので足が伸ばせ圧迫感がないので人気な座席なのだ。
(特に子連れの場合、途中でトイレに立つことも考えるとL列がオススメ)

さて、風立ちぬを見てきた感想をネタバレ抜きに書き出してみると・・・

1:ジブリと言えど子連れで観に行く映画ではないと思う。
2:二郎役の庵野監督ボイスは小1時間ほど聞いていると不思議と慣れる。
3:だが声に抑揚が無く淡々と喋るので、言葉の重みがあまり感じられない。
4:「えっ?」と思うツッコミどころはスルー推奨。
5:泣かせるシーンというよりも、もらい泣きするしてしまう。
6:飛行機が飛び回り戦闘シーンでドンパチってのは期待しない方が良い。

賛否両論あるけれどオレは観に行って良かったな。面白かったし。
・・・だけどストーリーが深すぎて心に響くものが無かったというのもある。

2chコメにあった「一流のシェフが作ったペヤングみたいな映画」って的を得ているかも?




2013-07-29 00:00 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

トップバリュのバーリアルラガービールを飲んでみた。



500ml缶で1本218円とビールよりも約60円安いので買ってみたが、
結論から言うと次は無いな。

感想
・ラガーだけに苦味は強めで独特なクセがある。
・味は濃厚なんだけど、後味のキレが悪い。
・泡立ちもイマイチでクリーミーな感じがしない。

やっぱり貧乏舌のオレに合うのは1本177円のグリーンラベルだな。




2013-07-28 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相模大野ハワイアン



今日の15時から21時まで相模大野のコリドー通りで「さがみおおのハワイアン」なる
イベントが開催されるので、ビールを買いに行くついでに様子を見てきた。

思えば去年までは「相模大野ハワイアンナイト」ってネーミングだったけど、
何故か今年から「さがみおおのハワイアン」に変更したのね。

出店している店はかなり小規模で若干盛り上がりに欠ける感じ。

う~ん・・・どうなのこれ?
ハワイとは謳っているけどロコモコとかサイミン、ガーリックシュリンプなど
フード系にハワイ要素が無いのが残念。(ロコモコ風焼きそばはあったけど)

要はもんじぇ祭りに出ていた食べ物と一緒なので、別に今は食べなくても良いか?
と思ってスルーしてしまった。焼きそばなんぞ何時でも食えるし。

パチンコ屋UNOの前に置いてあった氷柱。
なかなか涼しげで良かった。

その後、谷口で打ち上げ花火があると言うので移動。

19時過ぎから少しずつ風が吹き始め、雲行きが怪しくなってきたが花火は決行。

てかこれ、ゲリラ豪雨が来る前触れっぽい雰囲気。遠くで雷も鳴ってるし。
このまま最後までいると間違い無く雨に降られるので途中で退散。
・・・思った通り20時過ぎから土砂降りの雨。

そういや隅田川花火大会はどうなったのかとTVを見ると雨で中止になっていた。
しかし開始から僅か30分で中止って前代未聞じゃない?




2013-07-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【30件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索