いつ飲むの?



IMG_20130430_192010.jpg
今でしょ!ってことで、久々に社内ビルのレストラン兼居酒屋で軽く飲んできた。

今日はお気に入りの揚げパスタが品切れと言われ、代わりにうどんを揚げてみましたが
味の方はどうですか?と言われて食べたけど・・・正直微妙。
不味くはないけどやっぱりビールには胡椒の効いた揚げパスタが一番だね。
(ちなみに揚げパスタ=スパボー)

帰りは優雅にロマンスカーを使ってご帰宅。
ただGW合間の平日は思ったよりも普通の電車が混んでおらず、
無理してロマンスカーに乗らなくても良かったかな。




2013-04-30 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

つつじ



子供の頃は学校帰りにつつじやサルビアの蜜を吸ってたけど
大人になって吸わなくなったな・・・

resize2795.jpg
なんて思いながら息子と公園を歩いていたら、
「このお花の蜜、おかーちゃんと飲んだことある!」と言うので
ちょっとビックリした反面、この手の雑学は奥さんが
しっかり教えていたと知って安心した。

そこで桑の実も食べれるんだよ?と教えてみたものの、
桑の実自体をもう見なくなっちゃたんだよね。
(まぁ大して甘くない実だったけど)

でもホント、桑の実って全く見なくなったよな・・・どこにあるんだろ?




2013-04-29 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ワーナー・マイカル新百合ヶ丘



夜勤明けの本日は予てより息子が楽しみにしていた
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を観に
新百合ヶ丘のワーナー・マイカルに行ってきた。

resize2792.jpg
前回の劇場版仮面ライダーと同様に親子前売り券を購入していたので、
映画を見る1日前(土曜日)にチケット売り場で日曜日の座席の予約。
ネットだとその場で座席を選べるけど、前売りだとチケット売り場にまで
行かないとダメなのが難点。(映画を観に行く予定の2日前しか予約できない)

今回のスクリーンは目の前が通路になっていないScreen08だったので、
劇場中央の座席にするつもりが途中でトイレと言われる可能性を考えて
最後尾の座席を確保した。

resize2794.jpg
この劇場マップを見ると一番後ろは空いている?ならばいざという時に
後ろから回ってトイレに連れていけるな・・・なんて考えていたが、
当日Screen08に入ってみると真後ろは壁だった。

resize2793.jpg
ただ一番真後ろでも上映スクリーンからそんなに離れていないのと、
騒がしいチビッコに座席を蹴られる心配が無いので、真後ろも有りだと感じる。
ちなみにこのスクリーン8は前の席との間隔が若干狭いかな?

周りを見て小さい子供と見に来ている親子連れに人気だと思った座席は
通路に一番近いところか、左右の4人がけと5人がけの席だった。
やはり途中でトイレに立つ場合に人数が少ない座席のほうが通りやすいもんね。

ちなみに大きなお友達に人気なのは一番後ろの座席かな?
(オレの左右隣とも大きなお友達が1人で観に来ていたし)

さてさて肝心の仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zの
簡単なネタバレというか、恐らくどこの劇場でも同じ反応を示すだろうと思うところは

・チョコバーの包み紙みたいなヤツで爆笑
・さそり男のビックリ登場でチビッコがビビる
・森の管理人で会場内が大爆笑

ストーリーがどうとかチート過ぎるとか、なんの脈絡もなく唐突に登場しすぎとか
色々とあるけど、ハッキリ言ってこの手の映画はお祭りみたいなものだし
ワイワイと楽しめれば良いのかなー?

・・・ただ息子はストーリーがダルかったらしく、途中で寝ちゃったけどね。

あと今度はキカイダーが出るみたいだけど、もうそろそろ昭和ヒーローは
お役御免で良いんじゃないの?とも思ったりした。




2013-04-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

靖国神社でフリマ



今日は夜勤なので新宿から九段下までウォーキング通勤。

途中の靖国神社でフリマ開催中とのぼりが出ていたので寄ってみた。

resize2790.jpg
時間が15時近かったので、既に閉店になっているお店もチラホラあったけど
出店数が結構多かったな。

パッと見て気になったのはオールドレンズ。
恐らくM42マウントなのだろうが、標準レンズの割に値段が8,000円と高い。
また結構ザツに扱っていそうなのでパス。
三脚もあったけど、送料込みでもヤフオクで買ったほうが安いと判断してパス。

次に良いなと思ったのはショットグラスのセット。
でも我が家はコップ置き場が飽和状態なので、グッっと堪えて我慢。

フリマは奥さんが前に友達と出店側に回ったことがあったのだけど、
値切りのしつこい客とか万引きする客がいて嫌になって辞めたと言ってたっけ。

・・・オレは地道にヤフオク出品する方が性に合っているな。




2013-04-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

海蔵 【神保町】



突発的な飲みに誘われ、1年ぶりに神保町の海蔵に行ってきた。

予約なしの飛び込みだったけど18時前だったので、無事に二階の座敷を確保。
ただし金曜日なので2時間半制とのこと。相変わらず人気な店だよね。

海蔵といえば1,980円の海鮮6点盛りが名物なんだけど、
なんだか年々グレードが下がっているような・・・?

resize2786.jpg
いや、確かに普通に考えたら6点盛り以上に入っていて豪華なんだろうけど、
昔の方が確実にもっと凄かったよね。

そこで過去の写真を見直してみた。


resize2785.jpg
2008年8月。初めて海蔵に行った時に驚愕した6点盛り。


resize2784.jpg
2009年6月


resize2787.jpg
2010年12月


resize2788.jpg
2012年7月

明らかに以前の方が盛りが豪華だったかな。

まぁ少人数で飲むならば、1,980円の6点盛りにちょっと高い日本酒を2~3杯飲みつつ
軽く1品取れば十分に満足できるかな?安いし。


resize2789.jpg
ちなみに写真は雨後の月。

キリッとした辛口だけど飲みやすくてウニに合う。
思わず自然と笑みが零れてしまった。




2013-04-26 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索