ボーノ相模大野 出店店舗一覧



来年3月に完成する大型複合施設「bono(ボーノ)相模大野」の工事も
終盤に進んできているみたいで、周りの外壁が取り除かれていた。

resize1999.jpg

resize2000.jpg
これで良くユンボが見えるぜ、重機萌えだぜ~と喜んで写真を撮っていたら、
ボーノ相模大野に入る店舗の看板が見える。

え?サンマルクカフェとクリスピークリームドーナツとサブウェイが入るんだ?
resize1997.jpg
サンマルクカフェは嫁さんお気に入りのカフェだから喜ぶな。

他には何が入るのかね?と外周を回ってみると・・・
resize1998.jpg
へぇ~バーガーキングが入るんだ。松屋は以前にあったから再出店だね。
町田にもバーガーキングがあるけど、相模大野に出来たらちょこちょこ行っちゃいそう。
ただ願わくばウェンディーズが入って欲しかった。

そのまま外周にそって裏に回る。
resize2001.jpg
麻雀いこい?そう言えば相模大野銀座通りにあったような?
豪カフェ&PCレストランIRERUはなんだろ?ネットカフェみたいなもん?
Eyelash Salon Blanc/Paris de skin??これも初出店かな。

家に帰ってbono(ボーノ)相模大野をググってみると、
出店店舗一覧がUPされていたので目を通してみた。

コンビニはローソンが来るんだね。その代わりミニストップは無し。
ミニストップは夏にハロハロを食べるのが楽しみだったので残念。
でもローソンが入るのは凄く嬉しい。
これでエヴァとかアニメキャラのタイアップ商品を町田まで買いに行かなくて済む。

おかしのまちおかは相模女の生徒に人気が出るかも?

だんごのたかのも帰ってくるのか。また芋ようかんが食べれるな。

カルディも来るの?これは嬉しい。
そう言えばステーションスクエアに入っている輸入食品の店ジュピターは
来年1月15日に閉店なんだよね。でもカルディが来るならイイや。

ケンタッキーの入店もあるのね。たまに相模大野駅構内に露店として来るけど、
露店のって冷めてそうで買いづらかったんだよね。
でも店舗が出来るのならば良かった。

そういえばラーメン二郎は店舗リストに入ってないね。
でも思うにボーノ相模大野にはなんとなく行列するラーメン屋って似合わなそう。
むしろ今の場所(二宮神社近く)の方が雰囲気があって好きだな。

あと以前あったミスタードーナツも入らないのか。
ぶっちゃけクリスピー・クリーム・ドーナツよりもミスドのほうが良かったなぁ。


なんだか出店店舗リストを見ているだけでワクワクしてくるね。
来年の3月が楽しみだ。




2012-11-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君のことニック肉にしてあげる~



11月29日は良い肉の日なので焼肉かステーキ!

・・・ってのはありがちなので、今夜は自宅で生姜焼き。

単に生姜焼きのタレに漬け込んで焼くのも良いのだけど、
ちょっと手間をかけてタレを自作してみた。

■作り方
・ビニール袋の中に醤油:大1 酒:大1 生姜の絞り汁:大1を入れたら
 豚肉を入れて軽く揉み込む。その後、30分ぐらい漬け込む。

・焼きダレを作る。
 醤油:大2 味醂:大2 酒:大1 砂糖:小1 生姜のすり下ろし:大1を混ぜておく。
 生姜のすり下ろしが面倒ならチューブの生姜でも可。
 絞り汁もチューブの生姜をキッチンペーパーに挟んで絞っても良し。

・フライパンに油を引き豚肉の両面を色がつく程度に軽く焼く。

・色が付いたら焼きダレを入れ、3分ほど煮詰めたら完成。

resize1995.jpg
しかしマヨネーズと生姜焼きと千切りキャベツのシンクロ率の高さは異常だよねー
なんでこんなに美味いんだろ?

今夜はビール2本も空けちゃったよ。肉の日、サイコーヽ(^o^)丿




2012-11-29 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今宵、満月が麗しい。



IMGP4294_1.jpg
真実を写す瞳が疼きだす~
(踊れっ踊れっ邪王真眼)

今夜は21時から半影月食(はんえいげっしょく)とのこと。

半影?部分月食とか皆既月食とかじゃなくて半影??なんだそれ。

調べてみると、月の一部が地球の影に隠れるのが部分月食。
月全体が地球の影に隠れるのが皆既月食。
月が地球の影をかすめて通るのが半影月食というらしい。

結局どうなるのかと言うと、月の一部分が薄っすら暗くなった・・・のか?
単に薄い雲でもかかったのか??ぐらいのレベルでしか暗くならないので、
肉眼だと注意してみないと良く分からないらしい。へぇ~

まぁ今夜は夜勤だから見れないんだけどね。

見れる人は秋の天体ショーを楽しんで下さいませ。




2012-11-28 00:00 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドライビングスクール



今日は埼玉県桶川市にあるホンダのドライビングスクールで
低ミュー路コースでのスリップ体験と反応制動テスト教習に参加してきた。

低ミューというのは、要は雪上と同じ路面の摩擦係数で走れるコース。
ちなみに雪上の路面係数は0.1~0.2程度で、乾いた道路(ドライ)だと0.8とのこと。

車両はホンダのシビック。
ABSはもちろん、横滑り防止装置(VSA)も装備。
resize1991.jpg

早速、低ミュー路走行から。

resize1990.jpg

resize1989.jpg
まずは40kmの速度で15m先のパイロンを避ける。
40kmならギリギリステアリングを切らなくてもABS動作だけで止まれる。

だが速度を50Kmにするとステアリング操作無しでは回避は不能。
そこでステアリングを左に切って避けると、ABSだけでは車両にブレが生じるが
VSAを作動させた状態だと挙動が安定して怖くない。
しかも路面係数が低いところでアクセル全開にしてもホイルスピンせずに
発進することができる。VSA、何気に凄いわ。

次は反応制動のテスト。
目の前に人が飛び出してきた事を想定してブレーキを踏むまでの
反応制動がどれくらいかを測定する。

resize1988.jpg
速度を誤魔化さないために電光管の横を50kmで走行し、数十メートル先の信号機が
赤ならストップ、青や黄色ならばそのまま進むという方法でテストを行った。

実際に50kmで走行し信号が光ったと同時にブレーキを踏んでみると、
止まれた位置は20mの場所だった。
でもどのタイミングで信号が光ったのか分からないので、自分の中では
そこそこ早く止まれたんじゃないか?と思っていた。

そこでどのタイミングで信号が光るのかを教えてもらうと、車両のノーズが電光管を
通過した瞬間に光るとのこと。
って事は、飛び出しに気がついてブレーキを踏んでも20mも進んでしまうのだ。

もしも事前にブレーキを踏む場所が分かっていたらどうなのかをテストすると、
9mの位置で停車することができた。

スクール教官の説明によると目で見て体が反応するまで約1秒。
それだけで車は(速度にもよるけど)20mも進んでしまう。
たった1秒なのか、わずか1秒なのか。

最後に今回スクールに参加して思ったのは、普段運転していてABSを動作させるまで
ブレーキを踏み込むことがないので非常に良い体験が出来たと思う。
欲を言えばスラロームとかリアが滑った間隔とかのテストもできたら楽しかったな。




2012-11-27 00:00 : 車系 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

中華飲茶酒場 紅梅 【九段下】



今夜は会議の打ち上げを兼ねた飲み会だった。

訪れた場所は九段下駅から徒歩2分程度の場所にある「中華飲茶酒場 紅梅」

resize1987.jpg
このお店は4年前に一度行ったことがあり、麻婆豆腐が異様に辛かった思い出がある。
しかし今は当時とメニューが若干変わっており「辛辛」と書かれた麻婆豆腐は無かった。

まずは普通の麻婆豆腐をオーダー。
山椒の実が入っているので若干舌にピリピリと辛味が残る程度でビックリするほど辛くない。

すると他の上司が「もっと辛い麻婆豆腐でも全然平気」と言うので、
辛いバージョンの麻婆豆腐を再び注文。

resize1985.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、見た目も赤くて香りがさっきの麻婆豆腐とは別物。
スパイシーな香りと表すべきか、いかにも辛そうな香りが漂う。

4年前に「辛辛」表示の麻婆豆腐を食べたときはあまりの辛さでしばらくの間、
他の食べ物の味が分からなる程だったけど、今回はそうでもない。
というか、むしろさっきの麻婆豆腐よりも美味い。
甘めの紹興酒と一緒に食べたので辛さも若干中和されたのかも知れないけど。

今回は大勢のメンバーで行ったのであまり写真を撮れる雰囲気ではなかったが、
個人的に気に入った料理「豆苗炒め」だけは撮影してみた。
この豆苗ってエンドウ豆の発芽した芽なのね。初めて知った。

resize1986.jpg
スライスされたにんにくの風味で葉物独特な青臭さはそれほど感じさせず
シャキシャキした歯ごたえが良かった。

あと個人的にオススメだったのは鶏肉カシューナッツ炒め。
ガシューナッツがゴロゴロ入っててビールによく合う。

その他にレバニラや唐揚げ、棒々鶏を頼んだけど、それらも無難に美味しい。
本場中華と言うよりも家庭的な味付けが良かった。

職場からもそんなに離れていないので、また機会があったら行きたいと思う。




2012-11-26 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ +

2017年 11月 【21件】
2017年 10月 【30件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索