カンパーニュ 相武台店



洋菓子&焼きたてパンの店「カンパーニュ」に行ってきた。

場所は小田急相模原駅と小田急相武台駅の間にあるのだが、
駅からはちょっと遠い。
徒歩だとオダサガから25分、相武台駅からだと20分ぐらい。
駐車場が広いので車で行くのであれば問題ない。

resize1844.jpg
ただちょっと場所が分かりづらいので、ドラッグストア クリエイトを目指すと良い。

焼きたてパンの種類も豊富だけど、洋菓子も豊富。
resize1842.jpg

resize1840.jpg

resize1841.jpg

地元、相模大野のOXストアやスーパー三和でもカンパーニュの
切り落としケーキが売っているが、やはり店舗の方が安い。

resize1843.jpg
ちなみにスーパーだと398円。ここだと250円。しかも種類も豊富。

resize1845.jpg
resize1839.jpg
特に形の崩れた切り落としは200円や100円と激安。
ただホントに形が崩れているので、見た目を重視するならオススメできないかな?

resize1847.jpg
それなりに大きいフルーツケーキが280円と安い。

写真には撮らなかったけど、店の中央には賞味期限間近の商品が2~3割引きで
売られていた。当日に食べちゃうのならば、そっちの方がお買い得かも。
・・・と言っても元々の金額が安いので、2~3割引きでも100円程度なんだけどね。

カンパーニュと言えば湘南ロールケーキ。
純生ロールケーキって名前が正しいのかも。

resize1848.jpg

resize1849.jpg

resize1846.jpg

resize1850.jpg
純生ロールケーキのプレミアム(栗)にも惹かれたけど、
今回は無難に湘南ロールケーキのカフェ味を購入。

resize1854.jpg
ビニール袋の中のロールケーキは紙に包まれただけの簡単梱包。

resize1853.jpg
長さ35cm、高さ7cmと大きく、そしてドッシリと重い。

resize1852.jpg
コーヒー(モカ)の匂いがふんわりと香る生地はフワフワでは無いけれど、
しっとり・・・というか、ポソッとしてて口の中の水分がヤラれる系。

中はガナッシュクリームの中にクラッシュしたアーモンドが散りばめられ
ガリガリした食感が楽しめる。また甘さも控えめでサッパリ。
750円でこのボリュームと味なら十分に満足できると思う。

人気No1のプレーンタイプを買って、好きなフルーツをトッピングして食べるのも良さそうだね。




2012-10-31 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ステーキのくいしんぼ ハーフポンドステーキ 【町田】



肉を食らいに町田のステーキ&ハンバーグくいしんぼ。
ランチタイムが11:00~17:00までと長いのがイイ。

だが今日はおすすめランチとタイムサービスメニューの中からは選ばず、
久しぶりにハーフポンドステーキ(210g)をチョイス。焼き加減はレア。
なんだか無性にガッツリ肉を食べたい気分だったんだよね。

resize1838.jpg
前回の教訓を生かし、今回は下に敷いてあるモヤシを早々に食べたおかげで
鉄板が水浸しってことも無く、モヤシで鉄板の熱が遮られることも無く、
肉の上でガーリックバターがトロリと溶けるぐらいアツアツのまま肉が食べれた。
・・・まぁ最終的にはモヤシの水分で鉄板は水浸しになるんだけど。

それと今日は肉があまり筋張っておらず、それなりに柔らかかった。
前回食べた時が悪かったのか、今回はたまたま当たりだったのか?

そう言えばテーブルの上に「お客様ご意見帳」みたいなのがあって、
チラ見したら店員の愛想が無いとか肉が硬いとか結構色々と書いてるのね。

オレも「モヤシを別皿、もしくは鉄板の下に敷かないで下さい」って書けば良かったな~




2012-10-30 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

粉ふき芋



resize1837.jpg
粉ふき芋ってたまに食べると妙に美味いよね。
バターを落としても良かったけど、ヘルシーにバジル&ソルト。
マヨネーズつけて食べても美味い。

ところで最近、歩くのがマイブームになっていて夜勤明けの帰りは
雨が降らない限り1駅歩くようにしている。

また先日は南林間マルスまで片道1時間、
今日はホームセンターまで往復1時間ほど歩いて行ってきた。

今ぐらいの時期は暑くも寒くもなく、歩いていて気持ち良いんだよね~




2012-10-29 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スタイラスペンを使ってみた



なんとなく使ってみたいなーと思っていたスタイラスペン(タッチペン)が
210円で売っていた。

スタイラスペンにも色々と種類があったけど、手頃な長さでイヤフォンプラグに
差し込めるタイプなら落下防止にも良いし、まぁiPhone&iPad用とは書かれているけど
Androidでも使えるでしょ。多分。
仮に使えなくても210円なら痛くないし。

resize1836.jpg
早速GalaxyNexus(SC-04D)で使ってみた。

結果、オレのNEXUSはのぞき見防止用フィルターが貼ってあるため、
タップするのは問題ないけど動きがイマイチ悪い。
というか滑りが悪いんだな。

同様にプライバシーフィルターの付いているGalaxTab(SC-01C)を試してみても
やはりタップは大丈夫だけど滑りが悪くて引っかかる。
スラスラと使うにはちょっと厳しい。
おそらくタッチする軸先(ゴム)が柔らかすぎちゃってダメなんだろうな。

試しにDS用のペンを使ってみたけど、DS用はそもそも認識しないのね。
初めて知ったわ。

で、瞬間接着剤でペン先を硬化させて使うとスラスラ書けると情報があったので
試したらタッチの認識すらしなくなったぜ・・・

久しぶりにガセ掴まされたわ('A`)




2012-10-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

散歩撮り



先日、徒歩で南林間まで行った時に撮影した数枚。

・・・で?って感じなんだけど、散歩しながら写真を撮るのも面白いね。
resize1833.jpg
新町中学校近くの歩道の上

resize1832.jpg
東林間の踏切

resize1834.jpg
中央林間一丁目付近




2012-10-27 00:00 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ +

2017年 06月 【24件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索