カープソース&いわし粉



台風17号直撃コースの関東地方。

本来ならば台風=コロッケなんだけど、
明日の人間ドッグを考えて揚げ物は控える。

そこで今夜はお好み焼き。

焼き方は定番、ためしてガッテンお好み焼き方法で。

本来ならば熱したフライパンに材料を入れ、その上に豚バラを乗せたら
フタして片面3分裏返して9分なのだけど、今回は豚バラを乗せたらフタをせず
片面3分、裏返した後に蓋をして8分、最後にフタを開けて1分焼いてみた。

あまり蒸されすぎて食感がフワフワになりすぎるよりも、
表面をカリッっとさせたかったんだよね。

resize1697.jpg
ソースはカープソース。
ちょっと辛めなんだけど、ドロッっとしたトロミが良い。

resize1699.jpg
トッピングは無添加にぼし粉(魚粉)と紅しょうが。
魚粉は以前から気になっていたんだけど、富士宮焼きそばの店「むめさん」で
食べてからハマってしまった。

resize1698.jpg
鰹節とは違った風味で美味いね。

お好み焼きだけではなく、焼きそばや味噌汁、漬物にかけても美味しいんだって。
今度試してみよっと。




2012-09-30 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ナナリーinワンダーランド



今日は午後から換気扇の清掃サービスが来るというので留守番。

午後からというアバウトな時間指定だったので、撮り溜めていたアニメ消化と
先日借りていたコードギアス ナナリーinワンダーランドを見て過ごす。

resize1696.jpg
感想。
チェシャ猫になったC.C.がカワユスだけの話だった・・・('A`)




2012-09-29 00:00 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無敵超人ザンボット3



昨日の夜から今朝にかけて、無敵超人ザンボット3を一気に見た。

作画が酷いのはさて置き、ストーリーがあまりにも深すぎて
色々と考えさせられる事があった。
特に17話「星が輝く時」のインパクトが強すぎた。

香月組の一員である浜本が人間爆弾を埋め込まれてしまい、
爆弾を取り除く事が出来ないことを告げられる。

そして同じように人間爆弾を埋め込まれた人達と合流し、
周りの人を巻き込まないようにと集団で人の居ない場所へ歩いて行く。

浜本も最初は吹っ切れたように「どうせ父ちゃんも母ちゃんも居なくなっちまったんだ。
俺だってすぐに母ちゃんのとこへ・・・」と言うセリフの後に、何かを思い出したように

「俺、イヤだ。母ちゃんも父ちゃんも居ないとこで死ぬなんて・・・
独りで死ぬなんて、イヤだ!イヤだー!イヤだー!」

そう叫びながら皆の居るところへ戻ろうとするが、
「誰か止めんか。爆弾になった者を人様の居るところへやるでない」と、
周りの人々に制止される。

「イヤだー!怖い!怖いんだ、父ちゃーん!父ちゃん。母ちゃん、怖いよー
母ちゃん。助けて、助けてよー!なんでも言うこと聞くからよぉー!
母ちゃーん!父ちゃーん!」

そう泣き叫びながら爆発しながら死んでしまうという壮絶な話だった。

・・・確かにトラウマ回と言われるのが分かった。

ふしぎの海のナディア15話でも有毒原子ガスが発生して閉じ込められたフェイトさんが
最後の最後で発狂するシーンがあったけど、それ以上にインパクトあったな。


なんだか軽く凹んだので、最後にまともな作画だった恵子でも見て癒されよう・・・
[Shin-Getter]Invincible_Superman_Zambot_3_-_10[A95B84AD].avi_000878420
(ちなみに10話の恵子です)




2012-09-28 00:00 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミスタードーナツ15品 半額セール



9月26日から30日までの5日間、ミスタードーナツで人気ドーナツ15品の
半額セールが開催される。
ちょうど差し入れに良さそうなので町田のミスド(北口店)に行ってきた。

ツイッターや2chでは「人大杉ワロタ」とか「30人以上並んでる!」なんて
書き込みが見られたので、AM11時前に訪れてみたのだが・・・

resize1675.jpg
既に数人並んでいる。恐るべし半額効果。

ところで人気ドーナツってなんだろか?と見てみたところ

ミスド
・チョコリング
・ポン・デ・リング
・ポン・デ・黒糖
・チョコレート
・ダブルチョコレート
・ゴールデンチョコレート
・オールドファッション
・シュガーレイズド
・ハニーディップ
・チョコファッション
・エンゼルフレンチ
・フレンチクルーラー
・エンゼルクリーム
・カスタードクリーム
・ココナツチョコレート

あれ?オレの大好きなチュロスが入ってない(´;ω;`)
美味しいのに・・・
まぁ今日はオレが食べるワケじゃないから良いか。

ということで15品をフルコンプ。
resize1676.jpg
これだけ買っても929円って安いよね。
見た目も派手なので差し入れで持って行ったら喜んで貰えた。

今度はパイ半額セールやってくれないかなぁ~?




2012-09-27 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

勝浦漁港でアジ釣り



午前3時40分。
千葉県勝浦市の勝浦漁港に到着。

ところで車はどこに停めたら良いのだろうか?
有料駐車場の場所もわからないし、勝浦市営駐車場から有名な釣りポイントの
タンク前まで歩いてくのも大変だし・・・と思っていたら、みんな路駐してた。
どうやら駐車禁止エリアじゃないみたい(多分)
resize1667.jpg
車を停めた場所はちょうどタンクのある裏。
暗くてよく見えないけど、10台程度なら路駐可能っぽい。

午前3時48分。
タンク前から10mほど離れた場所に釣り座を開く。
resize1665.jpg
やはりタンク前は人気ですな。
平日で雨が降っているのに人が結構居るってのはアジが釣れている証拠。

午前4時15分。
resize1664.jpg
ファーストアジが釣れ出す。
というか最初は全然釣れなくて、隣の人はバコバコ釣っているから
タナを聞いたら2m弱と教えて貰った。
ちなみに釣れた場所は投げて1色(25m)程度の位置。

午前5時13分。
resize1666.jpg
隣の人に「5時過ぎたらアジは手前に寄ってくるからチョイ投げ5mで」と
教えてもらう。親切な人、ありがとう!確かにみんな手前チョイ投げしてたわ。

明るくなってきたので釣り座の写真を撮る。
resize1671.jpg

resize1669.jpg
緑のシーツの掛かった物体の前。
タンク前から数えて2番目。
外海から勝浦漁港の湾内に入ってまっすぐの場所ってなんとなく良さそう。
ただ隣の常連さんっぽい人があえてこの場所を選ばずに隣の場所をキープしたのは
やっぱりそこら辺が釣れるって事なんだろうな。

今回の仕掛け。
resize1672.jpg
ヤマシタの絶好釣 ハゲ皮 9号 3本針 (この仕掛、最近見かけないんだよね)
最初は針が大きいかなと思ったけど、デカアジ狙いだったのでこのサイズにした。

あとはお約束、サビキにイカの切り身をチョイ足し。
だが途中で隣人が「もう帰りるからあげる」と言われて貰ったパックのオキアミ(生イキくん)
これを付けたらメチャクチャ食いが立った。
イカと一緒に付けると、だいたいオキアミを食べていた。やっぱりそーだよねー

午前7時過ぎ。
隣人が帰ってからピタリとアジが釣れなくなった。
釣れるのは大きなフグのみ。
なるほど、とあるHPの掲示板に書いてあった通り、朝まずめの時間帯が一番釣れるのね。
だからタンク前の人も早々に帰っちゃったのね。

本日の釣果
resize1663.jpg
25cm弱のアジ2匹を筆頭に、サイズはだいたい17cmぐらいのを9匹。
コンスタントに25cm台が釣れたらもっと楽しかったな。

最後に勝浦漁港で釣れた新鮮なアジ様達のお姿。
resize1673.jpg

resize1674.jpg
25cmの2匹は当然お刺身。
20cm弱の7匹は唐揚げにしてもらった。
自分で釣っただけに当然うまい!

勝浦のアジ釣り楽しかった~!
また来月も行こうと思っちゃったよ。




2012-09-25 00:00 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ +

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索