Blue Moon



ブルームーンって月が青く見えるものかと思っていたけど、
実際は一ヶ月のうち2回目に見える満月の事を言うんだって。へー

resize1566.jpg
ホントは木の隙間とかビルの間の情景から撮影したかったけど、
金曜プレステージ「防災の日SP」を見ていたら面倒くさくなって
自宅のベランダからのワンショット。

設定は満月撮影の基本と言われる F8 SS1/125 ISO100




2012-08-31 00:00 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SMOKED SALT 燻味塩 



カルディにて「燻味塩」なるものを発見。
これって前に「買って良かったものまとめサイト」に載ってた塩じゃん。

焼いた鶏もも肉や茹でジャガイモに振って食べるとスモーク風味がして
美味いってあったっけ。と、手に取ってみると変な匂いがする。
変な匂いって言うかクサイ。

・・・正露丸の匂いじゃん!!

ん?パッケージが匂うのか?
それとも燻製塩が正露丸臭を放っているのか?
ただ値段も148円と安いし、まとめサイトを信じてお試し購入。

resize1561.jpg

resize1562.jpg
「燻製塩こそ本島の「隠し味」であり食べ物の不快臭を消して燻香を与えます」だって。
そもそもパッケージが正露丸臭を放っているんだけど・・・まぁイイか。

燻製塩の使い方も色々書いてあったけど、
ひとまず手羽先にでも擦り込んで焼いてみよっと。




2012-08-30 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おめで鯛焼き



よく見るとたい焼きが笑ってるのね。
resize1543.jpg
中身はキャベツがたっぷり入ったお好み焼き(160円)
小腹が空いたときに食べれる手頃なサイズがイイ。

ちなみに豚肉ではなくハムを使っていたのは
中まで火が通りにくいからなんだろうな。

このお好み鯛焼き、お祭りとかの屋台で出せば売れるんじゃない?
大判焼きバージョンも良さそうだよね。




2012-08-29 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Google AdSenseからの手紙



Google AdSenseからPINの書かれたアカウント情報送られてきたんだけど、
手紙がスケスケで中身が丸見え。
・・・というか、中身を止めてある箇所がシールで3箇所のみ。

resize1557.jpg
まぁ例えPINが分かってもGoogleアカウントさえバレなければ大丈夫なのだが、
それでも透かして見えるってのはどうよ?

これが外国クオリティーなのかい?




2012-08-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

富士宮焼きそば むめさん



白糸の滝を見学した後は富士宮やきそばのお店「むめさん」へ。
resize1532.jpg
お昼を過ぎた14時頃に到着。

以前は店の前の空き地に駐車可能だったが現在は店横の駐車スペースのみとの事で
空きがあるか心配だったけど、ちょうど団体客との入れ替えで駐車が出来た。
resize1531.jpg
しかし14時を過ぎているのに客が多い。流石は人気の店だけはある。

店内に入り「4名の子連れです」と伝えると「奥の部屋にどうぞ」と
裏にある和室に通された。幼児がいると鉄板が危ないもんね。

案内された部屋は掘りごたつのある畳の部屋。
綺麗とは言えないが田舎のおばあちゃん家テイストが溢れる。
resize1530.jpg
メニュー表は富士宮焼きそばよりも、お好み焼きのラインナップが豊富。
「しぐれ」はお好み焼きの中に焼きそばが入ったモノらしい。

焼きそばは外せないので、まずノーマルの焼きそばを注文し、
あとは噂のデラックスを注文。

すると店員さん曰く「並焼きそばは具がキャベツのみで肉かすも入りません」
「デラックスはキムチが少し入ってピリ辛です」と説明を受ける。

素焼きそばは流石に悲しいモノがあるので「イカ焼きそば」にする。
またスペシャルとデラックスの違いを聞くと、デラックスはスペシャルよりも
具が大量で厚みがあるとのこと。

resize1529.jpg
メニューを見るとスペシャルは「キャベツ1杯 具は1人前」と書いてあり
デラックスには「キャベツの1人前 具は3人前」とあったので
てっきりスペシャルは1人前の大きさだと思ってた。

子供が居るから辛いのはなぁ・・・と言うことで、
キムチのないスペシャル(具はミックスと同じ)をオーダー。

まずはイカ焼きそば。
resize1544.jpg
太麺の焼きそばはコシが違うね~
(曽我麺ってのを使っていると壁に貼ってあった)
あとキャベツが細い千切りになってるのと魚粉が大量。
これが富士宮焼きそばの特徴なのかね。

次にスペシャル。
30分ぐらい待つとあったけど実際は15分ぐらいで来た。
resize1534.jpg
・・・でかい。
写真では分かりづらいと思うけど、直径30cmはあるんじゃないか?
サイズ的にはLサイズのピザぐらいある。

そして厚い。
resize1545.jpg

resize1533.jpg
スペシャルでこの厚さってことは、デラックスやスーパーデラックスになったら
どんだけ分厚くなるんだろうね?

具は中に入った焼きそばよりもキャベツがメインなのだが、このキャベツが
熱々に蒸されていて甘くて美味い。

流石にこのサイズを1人で食べるのは辛いものがあるので、
できれば3人ぐらいでシェアして食べるのが良いかも。
1人で食べてたら多分飽きると思う。あ、でも余ったら持ち帰りが出来るんだっけ。

最後に唯一の心残り。
それは「焼きそばパン(100円)」を注文し忘れた事なんだよね・・・

また行く機会があったら今度こそは焼きそばパンを買うぞ~!




2012-08-27 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ +

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索