前売り



東京モーターショーのチケットをファミポートで購入。



しかし公式サイトは肝心な情報が伝えられていないなぁ~

オンラインチケット「e-tix」を推奨しているんだろううけど
ニコニコ現金払いが大好きなオレには不便でしょうがないぜ。

チケット情報→詳細・ご購入はこちら→入場券取扱先一覧で載っている
コンビニが単なるコンビニのリンクだけじゃ意味ないっしょ。

せめてイープラスやJTBのチケットコードぐらい書いておけよな~

需要は無いかもしれないけど、東京モーターショー前売りゲット2011の
チケットコードは「0230832」です。

そういや今日もファミマのスライム肉まん売り切れてた。
何時になったら食えるのかねぇ。




2011-11-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

焼肉 朱雀門 【秋葉原】



本日11月29日は肉の日!と言うことで、先週末に行ったAKB焼肉の話。

この日に訪れた店は食べ放題なのに何故か制限付きという、
一部では有名なお店「朱雀門」

料金は一名\2,000円食べ放題に1杯オール500円のワンドリンク制。
要は1名\2,500円ってこと。ちなみに2時間の時間制限有り。

クロークと思わしき物置に荷物や上着を預けていざ入店。

店内は4人掛けテーブル席3つと6名カウンターのみの小さなお店であるため、
予約なしでの入店は難しい。特に週末は予約必須っぽい。


席に着きドリンクオーダーを済ませると、最初に一品料理が運ばれてくる。
運ばれてきたのは「キムチ・ナムル3種盛・サラダ・冷や奴」の4つ。

そのタイミングで食べ放題システムの説明を受ける。

お肉は「タン塩→カルビ&ハラミ→サーロイン」の順番で運ばれ
おかわり出来る肉はカルビ・ハラミを1回だけとのこと。
食べ放題と書いてあるのに全種類じゃないので初めて来た人は面食らうかも。

だが運ばれてくる肉の量を見て、そして食べてから文句を言って欲しい。

まずはタン塩。

推定1cm弱はある厚みに圧倒。
しかし味の方と言うか、肉質は堅くて噛み切りづらい。
ビジュアルは凄いけど肉が分厚すぎるため、食べてて顎が疲れた。
願わくば量は同じで半分の厚さに切ってあると良かったな。

次はカルビ&ハラミ。

随分と分厚く切ってあるが、ハラミはとろける柔らかさ。
これは美味い。気に入った。おかわりが1度だけ可能なので追加を誓う。

同じくカルビも悪くないけど、ハラミと比べるとたまに堅いところがあり。
ただ筋張ったところは無いので噛み切り易さはタンより良い。

最後にサーロイン。

サーロインだけあって、さすがに1人2枚までの量。
後から思えばタレではなく黒胡椒で食べたかった。
もちろん味は◎。

ここでワンポイント。
肉を焼くってなると、だいたい網の上に置きたくなるのが人情だけど
お店のおばちゃんから網の横の鉄板部分で焼くよう指導される。
肉に火が通りすぎて堅くなるのを防ってことか。

でもついつい忘れて網の上で焼き出すと、再びおばちゃんから指導を受ける。

さて普段はビールと一緒に焼肉を適当につまむ程度の自分だが
今日はガッツリ食うモードのためビールは2杯までのリミッター付き。
そのせいか肉の脂が結構お腹にもたれてくる。

そこで一品料理のナムルとキムチをおかわり追加。
ダメ元でサンチュとか葉っぱ系は無いですか?と聞いたが無いそうだ。
やはり肉オンリーだとツライものがあるね。歳なんだね。

なので普段は食べないライスをオーダー。
こってりした脂を米が吸って食欲復活。

「ごはんはおかず」ってこういう事を言うんだなとか思った。

・・・で、この時点でお腹はかなりいっぱい。
だがせっかくの食べ放題。勿体ない精神発動でカルビ&ハラミ追加オーダー。

するとおばちゃん店員「プルコギ食べたことある?」と聞くので
「ある」と答えると、ハラミ&プルコギ皿を持ってきてくれた。
でも「無い」って答えたらどうなるんだろう・・・というのは置いとこう。

運ばれてきたプルコギ肉を丁寧に一枚一枚焼いて食べていたのを見かねたのか
「こうするの」と全ての肉を網の上に乗せて豪快に焼いてくれた。
え?今度は網全体を使って良いんだ?

味の方はニンニクが効いて美味いのだが・・・もうお腹が限界に達している。

最後は惰性で肉を食べて全て完食。
もう久しく肉は見たくないし食べたくもないと思うほど満足した。

最後に。
気さくなおばちゃんの対応も良かったし、店を出てわざわざ階段の上まで
見送ってくれたお兄さんの「お客を大切にしている」という対応に
とても気分良くお店を後にすることが出来た。また行こう。




2011-11-29 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かーきくーけ こー!



今夜はやよい軒の牡蠣フライ。



タルタルたっぷり付けて食べるのも良いけど
やっぱ塩なんです。

シオラー最高^^

ちなみに「やよい軒」ってココね。
http://www.yayoiken.com/




2011-11-28 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GPSの代償



先日、後輩に譲ってもらったiPodTouchに続き、
今度は先輩から5,000円で譲って貰ったiPhone 3GS。



購入時にiOSは5ではなく4だと聞いていたので、
いわゆる脱獄をしてフリー化すればB-mobileのSIMが使えるぜ~と
喜んだのも束の間、ベースバンドが05.14.02のモデルだった。

iPodのBB(06.15.00)を入れればGPSを代償にフリー化できるのだが
使えなくなるのは痛い。

普段ガラケー搭載GPSを使っているのか?と問われたら答えはノー。
なんだけど、それでもやっぱり使えないのは忍びがたいので、
どこかの神が代償無しでフリー化できる方法を編み出してくれることを
待つことにしよう。

と言うワケでちょっと重いiPod Touchデビューしました\(^o^)/

Androidとはまた違った操作感で面白いね。




2011-11-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鮭の白子



鮭の白子なんてのがあったので、ついつい買ってみた。

ついついと言うのは後付の理由で、ホントは安いから。

真鱈の白子は食べるけど、鮭の白子って初めて。

・・・果たして美味いのか?

という事で、今夜は石狩鍋にして食べてみた。
材料は白菜・きのこ類・鮭の白子と生鮭の味噌仕立て。



気になっていた鮭の白子の味はと言うと、
淡白であまり味がしなかったというオチ。
可もなく不可もなく。
特徴がないのが特徴のジム・カスタムみたいな。

でも鍋の味は良かった~
バターを落として食べるとマックス美味い。

味噌とバターの相性の良さはセーラ服と機関銃ぐらいベストマッチ。
ちなみに鮭の切り身の上にある白い物体が白子ね。




2011-11-26 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ +

2017年 06月 【24件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索