ノロ



昨夜は町田のスイーツパラダイスでガッツリ行ってしまった影響なのか、
起きたらズキズキ・シクシク胃が痛い。そんでもって微熱もある。

これって二日酔いの時に感じる独特の痛みに似ているんだけど、
昨日は休肝日でお酒はお休み。

もしかしたら誕生日の時に食べた生牡蠣が原因か???と不安になり
嫁ッコに連絡を取るも「まったく大丈夫だし、普通だったら症状出てるし、
食べ過ぎなんじゃないの?歳だしさ」とか言われてしまう。

そこでその話を職場でしたら「牡蠣の毒は出る人と出ない人、症状の軽い人も
重い人も要る」と、牡蠣に当たった経験者から蕩々と説明された。

どうやら牡蠣に当たったら起きれないとのこと。

しかも熱まで出てきて関節も痛くなり、言うなればインフルエンザの症状に
胃痛と腹痛をプラスして七転八倒の苦しみを味わうぐらいのレベル。

こうやって会社で暢気にお茶なんて余裕で飲んでいる状況じゃないから
単なる風邪なんじゃない?と言われて納得しながら家に着くと

・・・子供がノロウイルスでした/(^o^)\
熱を測ったら38.2度とかありました\(^o^)/

ううむ、この時期に食べ放題系は感染のリスクがあるんだな。
あ~気持ちわる~とっとと寝るズラ。




2011-02-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~(ネタバレあり)



劇場版マクロスFの個人的感想を一言。

「イサムが全部持っていったw」

多分、マクロスPLUSを観たことがない人からすれば「何それ?」って感じなんだけど、
イサム登場のおかげで全てが吹っ飛んだわ。
劇場内でも一部で「おぉ~」と言う歓喜の声が上がるくらいのインパクトだったし。



内容的には「またそれかよ」と思うシーンや、その出会いは後付すぎるだろってとこ、
更には「結局の最後はどうなったの?もしかして第三部とかある??」なんて匂わせられての
若干不完全燃焼で終わった気がする・・・んけど、イサムで帳消しになった。

ホント見事なイサム効果なので、見に行くのであれば是非ともマクロスプラスを
見てから行くと楽しめるかも。




2011-02-27 00:00 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

誕生日プレゼントはプレミアム



本日はNintendo 3DSの発売日。
劇場版マクロスF「サヨナラノツバサ」公開日。
おまけでオレの誕生日。

そこで自分に誕生日プレゼントでも買おうかと町田ヨドバシに行く途中、
ついでに「一番くじプレミアム 歌姫コレクション」を引いていこうと地元のファミマに立ち寄った。

一番くじプレミアムと言えば去年の年末に「らき☆すた A賞 こなた」を当てたんだけど、
流石に今回は無いだろう。
まぁ無難なF賞ランカが当たればイイな~・・・と、それでも万が一があるかもしれないので、
一応、期待値を上げるため2回ほど引いてみた。

1枚目は予想通りF賞のきゅんキャラ。
娘娘マグやスポーツタオルは勘弁だと思っていたので、ヨシヨシと思いつつ
2枚目を引いてみると、まさかのA賞 舞妓ランカ。え?マジっすか?

すると店員のお姉さんが「あ、A賞・・・おめでとうございます(キラッ」と
最後のキラッは嘘だけど、A賞が当たったのはマジ。
でも今日は誕生日だし、くじ運の神様が誕生日プレゼントをくれたのかも?

こなたの時は開封しなかったけど、今回のランカは出来が良いらしいので即開封。

このクオリティで800円とか凄過ぎ。やはりプレミアムだけの事はあるね。
そんでもってこのパンチラである。

まぁ正確にはパンツではなく水着なんだけど、この質感は見事。

更にキャストオフ可能なのには驚いた。

今まで何千円もするフィギュアを買うのって正直理解できなかったけど、
出来の良いフィギュアを見たらコレはコレでハマるのも分かる気がするな。




2011-02-26 00:00 : 玩具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

町田家 【新百合ヶ丘】



劇場版マクロスFサヨナラノツバサの事前予約に来た帰り道、
たまたま新百合ヶ丘にも町田家があるのを知り、久しぶりに正当派の家系ラーメンが
食べたくなったので訪れてきた。


駅から歩いて3分程度の場所に位置するんだけど、マンション群の一角にポツンとあるため、
ちょっと違和感を感じる。そして町田は看板に「とんこつラーメン」と書かれているが、
新百合ヶ丘は「究極ラーメン」とあった。究極とは大した自信ですな。

訪れた時間が19時半近くで客も少なかったからか、店員のやる気があまり感じられず
なんとなくダルっとした雰囲気が気になった。

オーダーは普通盛ラーメン(700円)と半ライス(100円)麺固め、味、脂は普通で。
卓上を見るとおろしニンニク、おろしショウガ、ゴマ、そして何故か紅ショウガ。
なんで紅ショウガなんだろ?豚骨スープだからかね?

待つこと数分。
まずは半ライスだけが運ばれてきた・・・って、いきなり持ってくるんだ?
なんとなくラーメンの出来る寸前とか後に持ってくるもんだと思っていたが、
ちょっと面食らった。

半ライスがやや冷めかけてから本命ラーメンが登場。



家系トッピング定番の海苔、ほうれん草、ネギ、そしてチャーシューに中太のちじれ麺。

スープを見ると「これって家系の豚骨醤油スープなの?」ってぐらい澄み切っている。

久しく家系を食べていなかったけど、こんなに澄み切ってたっけ?
そもそも下のスープと上のスープが見事に分離しちゃっているな。

一口飲んでみると思った通り、家系独特の豚骨醤油な風味がない。
というか上ずみの脂が主張しすぎてスープの旨みがまったくない。
デフォルトで頼んだからこんな味なのか?

麺は固め指定したのでオレ好みの歯ごたえなんだけど、いかんせんスープにコクが無いので
スープと麺が絡まず、油そば?みたいな感じ。
そして普通盛りは麺の量が少ない。ビックリするぐらい少ない。
700円でこの量はちょっと残念だな。半ライスが無かったら物足りなさを感じるだろう。

最後に家系のお約束、おろしニンニクを入れて味に変化を付ける。
・・・う~ん、単にニンニク味が強まっただけだな。
更に紅ショウガを加えてみるも、余計に味がぼやけてしまった。

ここ新百合ヶ丘の町田家は豚骨ギトギトコッテリを望まない人には
ライトな家系ラーメンとして好まれるのかもしれないと思った。




2011-02-25 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

脂身



昨日の夜からじっくり寝かせておいた二郎ブタ。
以前と違いジップロックの中には随分とラードがある。

前はこんなにラードが出なかったし、今回は期待できる??
ちなみに余ったラードで炒飯を作ると美味いらしい。取っておこう。
タレも使い回しできるように冷蔵庫で保存。


あれ~?やっぱり二郎っぽいフワトロブタじゃない。
温めればフワトロになるか?と思い、レンチンしたけどダメ。
味が染みいった状態で再びお湯で煮るのもなぁ・・・

と言うことで、今回もまたまた失敗。
味付けは前回よりしょっぱさが無くて良かったけど、脂身がキツイわ。

そもそもオレはそんなに脂身が好きじゃない。
二郎に出てくるブタも脂身は避けて食べないようにしている。

やはり豚バラは角煮、豚肩ロースはチャーシューを作るのがベストだと学んだ。




2011-02-24 00:00 : 料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

過去ログ +

2017年 04月 【26件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索