2010年 総集編



本日で2010年も終わる。
去年と同様に今年1年の出来事をブログを読み返しながら箇条書き。

■1月
・人生初のイルカ料理を食べる。ゲテモノ系は虫じゃなければ嫌いじゃない。
・トミカ博でトミカ釣りにハマるが、全然取れずにヤキモキ。
・恒例オートサロンで弾けるも、フェチ系は卒業しようと密かに誓う。
・映画アバターをあえて吹替え版で見る。字幕と吹替えでは微妙にストーリーが違ったらしい。

■2月
・地元の相模大野にラーメン壱六屋がオープン。当初は人気だったが・・・・
・慶安のKTV-FSUSB2【泡基板】の改造をするも動作不安定。ブログのPVトップネタになる。
・千葉県野田市のBグルけやき食堂でけやき丼デビュー。正直微妙だった。特に店員。
・車検の代車でエクシーガGTを借りる。家族から大絶賛。
・22年2月22日22時22分22秒・・・とはならず、4秒遅れて26秒でブログアップ。

■3月
・辛そうで辛くない少し辛いラー油を食す。コレだけでご飯2杯モリモリ。
・お古で貰ったピンク色携帯(SH903iTV)からQWERTYキーボード付き携帯(SH-03B)に機種変。
・芋煮会オフで新たな試み。手作りハンバーガー最高。
・CP+(CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW)初参加。これは面白い、来年も行くつもり。
・ツイッター開始。地味に毎日呟く。

■4月
・ロッテ「ACUO」のCMに出てくる長門に萌え。
・厚木基地で巨大ピザを食す。2人でよく食べた。来年も食べましょう。
・R-12指定の映画「第9地区」を見る。地上波での放送は無理だと思った。 面白かったけどね。
・VQ1015 ENTRY購入。全然使ってねぇ・・・
・エヴァキャンペーンで朝からローソンに凸。なんとかUCCエヴァ缶ゲット

■5月
・恵安の地デジチューナー【KTV-FSUSB2】を再び購入→改造。完璧に動くようになった。
・第3新東京市エヴァンゲリヲン上映会に参加。稲垣早希さんを肉眼で確認。
・マテガイを60本採ったぐらいで調子に乗りマテガイ・マイスター(自称)を名乗る。
・ そしてのそのマテガイが不味くてビックリする。
・コメダオフでマリにゃんゲット。志○坂○ナイススポット。

■6月
・ヤングエースのアスカ(プラグスーツVer.2)のポージング萌え。
・胃検診で人生初のバリウム体験。ラムネ味のバリウム、ウマー!ではなかった。
・スカイツリー→綾波RQ→ガンダムカフェ。綾波RQマジカワユス。フォト蔵でPVトップ独占。
・リアル俺の妹がこんなに全身打撲なわけがないというぐらいの事故に巻き込まれる。
・初めて河豚を食す・・・も、フグ刺ではなく河豚皮真丈というフグ皮だというオチ。

■7月
・やっと地デジTVを導入。三つビシッっとBHR300。
・衝動買いでPENTAX K7を購入するも、初期不良で4回交換してもらう。
・リビングの壁面収納化が完了する。
・我が家のWiiが神機ロットだと知ったので、ゴニョゴニョ仕様に改良する。

■8月
・謎の発疹が出来て痒みに苦しむ。
・相模大野のコンコルドで松村邦洋氏とツーショット写真を撮ってもらう。
・もんじぇ祭りでスモジの炙り豚を食す。オレも二郎豚を作ってみたい。
・みんなの宇宙世紀ナイトで10時間ぶっ続けガンダム祭り。アレは良いものだ。
・念願のFA50mm F1.4を購入。最近は殆どこのレンズばかり使ってる。

■9月
・ザギンでシースー食す。高級すぎて緊張しまくり味も良く分からんかった。
・千葉は大原漁港での夜釣りデビュー。
・買ったばかりのカーボンロッドを使った初日で折る・・・カナシスMAX。

■10月
・ゲーセンのメダルゲームでジャックポットをゲット!怒涛の1,950枚。
・ヤングエース11月号付属のマリにゃん、激カワユスで萌える。家宝レベル。
・今まで通っていたスバル大和店から相模原南店にチェンジ。なかなか良い店舗だ。
・アマガミSSにハマリ、オレイモにもハマる。七咲と黒猫氏マジ天使。
・餃子オフで餃子を作るスキルを身につける。

■11月
・ゴッツイ三脚が欲しかったのでManfrotto 144 ARTを購入。物干し竿みたいワロた。
・生ベリーダンスの迫力に圧倒される。カレーもうまし。
・BHR300のサービスモード発見。
・インフルエンザの予防接種を断られる。

■12月
・フォレスター忘年会の日時を思い切り間違えて2次会から参加する。
・職場の忘年会で久々に壊れて反省。
・なん十年ぶりかに献血をする。
・メモカメラだったOptioS4iを退役させ、新たにDMC-TX5を抜擢。
・らき☆すた一番くじでA賞ゲット。この手のくじで当たったのは初めて。

・・・っとまぁザッと書き出してみた結果、特筆すべきトピックは妹の巻き込まれ事故と
謎の発疹ぐらいかな?それ以外は概ね平々凡々、順風満帆にすごせた1年だった。

来年も引き続きチラシの裏的な自己満足ブログを書くスタンスは変えないので、
生暖かい目でチラ見して頂けたら幸いでございます。

では皆様、良いお年を。


(しかしこの1年箇条書きブログ、密かに浸透してる?色々なブログサイトで見るもんな・・・)




2010-12-31 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電池交換



以前よりなんとなく調子の悪かったキーレス。
とうとう電池が切れてしまい、うんともすんとも言わなくなってしまった。

まぁ実家の車庫に停めてあるので防犯上は平気だと思うけど、
やっぱり気持ち悪いので電池交換。

電池の型式はCR1620。

もしかしたら100均に置いてあるかも知れないけど
念のためにベイシア電気で購入。

やはり変える前と後では電波の飛びが違うね!

今まで車の3mが限界だったけど、今では10mさえ余裕。
室内からでもピヨピヨ言う。

ついでにカーナビリモコン電池も交換。
カーナビはタッチパネルだと詳細設定ができんのだよね。

まぁ来年は買い替え予定だから文句言ってもしゃーないか。
今度はビルトインタイプにしよう。




2010-12-30 00:00 : 車系 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年末年始セッティング



今日から正月まで千葉の実家に帰省する。

その前に年末年始のエアチェック!
毎年恒例のTVKアニメ祭り(去年は劇場版マクロス・一昨年は劇場版ガンダム)が
放映されていたんだけど、来年はどうやらやらないらしい。残念。

代わりと言ってはなんだが、MXはアニメ三昧。
ブラック・ラグーンから始まり、祝福のカンパネラ・薄桜鬼・DTB流星の双子を
全話一挙に放送。
一応ブラック・ラグーンは予約。DTBはアテがあるので録画は無し。

BS11に限っては年越し特番として迷い猫オーバーラン!全13話を31日の23時から
ぶっ続けで一挙に放送。
まぁ実家だと見ることは不可能なので、一応予約しておく。

NHKは31日の朝からバクマンを1~13話までまとめて放送。
気にはなっていたけど観ていなかったんだよね。要予約っと。

そんなワケでHDDレコーダーの容量がちょっと頼りないけど、
実家から帰ってきたらアニメ三昧で過ごせそうだな。

そうそう忘れちゃならない正月特番。
BSフジで元旦からTopGearの特番が放送されるんだよね。

以前、オフ会で見せてもらってからハマってしまったので、
これは確実に予約しなきゃな。楽しみだ~




2010-12-29 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミスド福袋 2011



毎年恒例のミスド福袋。

1,000円と2,000円で迷った結果、やはり安価な1,000円Verを購入。

思えば最近100円セールとか通常時はクーポン使用で20%引きなので
昔ほどお得感が無くなっているんだよな。

それと今まで210円だったエビグラタンパイも12/1より168円に値下げ。
ただ見た目からして随分とコストダウンしたような感じなんだよね・・・

なんかもう来年からは買わなくてイイかな?
微妙なところだ。




2010-12-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっと遅めのクリスマスプレゼント



昨日、一番くじプレミアムの「らき☆すた らっきー☆ぐらんぷり」が発売された。
・・・んだけど、大掃除やら何やらで忙しく買いに行けなかった。

まぁ1日で完売するなんて事は無いだろうと思いつつ、今日の午前中に近所の
ファミマに出向いてみると、らき☆すたポスターは貼ってあるけど商品が全て無い。

マジっすか!
けどもしかしたら目立たない場所に置いてあるのかもしれないので、
恥を忍んでおばちゃん店員に「一番くじってもう終わっちゃったんですかね?
このポスターのヤツなんですけど・・・」と、ポスターを指さしながら聞いてみたら、
おばちゃん店員が「あれ?どうかしら?店長に聞いてみますね。てんちょぉ~!!
このレースクイーンのヤツっておわっちゃいましたかぁ~~!」と大声で叫びだした。

ちょっww恥ずかしいから止めてくれぇぇwwwと思う前に、すかさず店の奥から店長が
「えーっ?レースクイーンのくじぃ?それ午後からだよ~!!!」ってこれまた大声で返答。

するとおばちゃん店員「そうなんだって。午後から来てね(ハァト」とか言われたので
逃げるようにして店を出て行った。最後のハァトはウソだけどさ。

らき☆すたのくじとか叫ばれるのも恥ずかしいけど、レースクイーンのヤツって言われるのも
かなり恥ずかしかったぜ。

午後一に店に行ったら「あらぁ~さっきの~」とか言われかねないので、時間を置いて
夕方に再びファミマに訪問。
さっきのおばちゃん店員じゃない別のおばちゃん店員から一番くじを2回引いた。

するといきなり1回目でA賞のこなたをゲット。
おばちゃん店員に「あらぁ~凄いわねぇ~1等賞よ。おめでとう」とか言われる。
引いたオレもびっくりしたけど、おばちゃんの方がびっくりしてたな。

2回目は無難なH賞きゅんキャラのかがみん。

D賞痛カートとか、G賞マグカップじゃなくて良かった。

そんなワケで、一番くじプレミアムで初めてのA賞ゲット。

勿体ぶるんじゃないけど、やっぱり勿体無くて開けられないぜ~ww

ちょっと遅めのクリスマスプレゼントって事で、サンタさんに感謝感謝ですな。




2010-12-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索