からあげ専門店 すごいっ手羽 【相模大野】



5月27日より相模大野女子大通りにオープンしたからあげ専門店
「すごいっ手羽」に行ってきた。

場所は相模大野駅から歩いて5分。
ロビーファイブにある100円ローソンの前辺り。
元々はヤングサンドがあった場所だ。

夕食時だったため、店外まで行列ができる人気っぷり。

店先に置かれたメニューを見ると、唐揚げと手羽の2種類のみ。
実にシンプルなラインナップ。

唐揚げはともかく「すごいっ手羽」と言う店名なので手羽を買おうと思ったら
既に売り切れ。残念。
そこで唐揚げのモモ200gとムネ100gをお試し購入。

ちなみにメニューは
・唐揚げ
(モモ)100g:230円
(ムネ)100g:200円
・手羽元 100g:250円
・手羽スティック 100g:270円

更に唐揚げ100gに対して20円プラスするとタレが選べる。
・すご手羽甘辛タレ(3段階の辛さが選択可能)
・オリジナルマヨネーズ
・ピリ辛マヨネーズ
・特製すりおろし玉葱
・スパイシーメキシカン

せっかくなのでモモには「すご手羽甘辛タレ(中辛)」を。
ムネには「オリジナルマヨネーズ」をトッピング。
ガラス越しに調理場を覗いてみると、どうやらタレベースの下味が
付いているワケではなく、最後に軽く潜らせるだけっぽい。

ここで一つ気が付いたんだけど、モモが100g230円なのは分かるが
ムネで100g200円ってどういう事なんだろうか?
(適正価格で言えば)モモよりムネの方がグッっと安いのが普通だが
なぜかモモと値段の大差がない。
なのでムネが高いんじゃなくてモモが安いんだと都合良く脳内変換。

店内は立ち飲みが出来るとのことでカウンターが設置してあるが、
立ち飲みするのはちょっと厳しいかと。
理由はお客で女子高生が入ってきたり子連れが入ってきたりと、
酒を飲む雰囲気ではないからだ。
例えるならホカ弁屋で酒を飲むって感じ??

そもそも飲み物がビールとサワーだけ、つまみが唐揚げだけってのは
ちょっと厳しいんじゃないか?とも思ったり。
ただ唐揚げ専門店だし、しょうがないのか・・・・

購入時は気が付かなかったけど、自宅に持ち帰ると随分スパイシーな
香りが室内に充満し、食欲、いや、酒欲をそそる。



さっそく一口。

見た目からしてカリッっとしておらず、しかも揚げたてではないので
食感はしっとり。肉汁ジューシーと言うより若干、脂っぽいのが気になる。

甘辛タレ(モモ)はオススメNo1とは書いてあったけど、ピリ辛いだけで
なんのインパクトも残らない中途半端な味付け。
醤油なり胡椒なりの味がしっかり付いていればビールのつまみになるだろう。

オリジナルマヨネーズ(ムネ)に限っては「気持ちマヨが付いている?」
ぐらいの量で、これで20円は高いと思った。
これだったら別容器にマヨだけ入れての販売が良かった。
そもそも100gってこれっぽっち?というのが正直な感想。

唐揚げ専門店という名称は付いているものの、手羽の売れ行きを見ると
おそらく手羽元、もしくは手羽スティックの方が美味しいんだろう。

唐揚げに関しては自宅でニンニク醤油の利いた揚げたてカリカリを食べるとして、
今度は手羽元にチャレンジしてみたいと思う。




2010-05-31 00:00 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

非生産的→生産的な一日



天気予報によると今日は雨との予報だったので一日ダラダラ過ごそうと
朝からガンダムUCのepisode2「赤い彗星」PVを見たり、ネット三昧して
非生産的な休日を堪能していた。

しかし突然掃除の神が降臨してきて自室(汚部屋)の掃除→風呂場掃除→
リビングルームのワックス掛けの命を受けてしまい生産的に行動する。

ワックス掛けが終わってから近所をブラブラ散歩。

相模大野女子大通りにあった「ヤングサンド」が閉店して
唐揚げ専門店「すごいっ手羽」という店がオープンしたらしい。
立ち寄ってみようと思ったら日曜日は定休日なのね。残念。

その足で町田ヨドバシまで。
携帯電話SH-03Bのバッテリー持ちが悪いため、外部電源として
電池交換式充電器(VUR-04F-WHL)とエネループ2本を購入。

この充電器の良いところはコードが巻き取り式なのとUSBが使えるところ。
願わくばUSB供給でエネループにも充電できたら良かったな。

町田で夕飯にしようと考えたけど微妙に時間が早かったので
地元まで再び歩いて戻り、スーパーでパックの寿司を購入。



798円の特売品にしては中々美味かった。
特に赤貝がコリコリしてたのは良かった。




2010-05-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エヴァンゲリヲン2号機 新劇場版:破 エディション



先日ヤフオクで落札した劇場版モデルのエヴァ2号機が届いた。

やはりエヴァ「破」が出たため落札者も多く、送料と併せて定価と
大して変わらなかった。
だがまぁ良しとしよう。今までずっと欲しかったし。

・・・で、早速遊んでみた。



リボルテックは初期04モデルの初号機しか持っていなかったんだけど、
今回の68モデルはグリグリ動く。つま先も動いたのには驚いた。
そして随分とスタイリッシュになっているため、ポージングもバッチリ。

また、オプションパーツとしてパレットライフルやボウガン、スマッシュホークなんかも
付いてきたけど、ディスプレイベースが付いてきたのは良かった。

そもそもベースがないと自立させるのは難しいのと、やっぱりエヴァは武器を使うより
格闘ポーズを取らせるのが一番カッコイイんだよね~




2010-05-29 00:00 : 玩具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シャンディガフ



今日は飲み会だった。

そこで初めてシャンディガフといジンジャーエールとビールを
ハーフ&ハーフで割ったカクテルを飲んだ。

ビール系カクテルのレッドアイも好きだが、このシャンディガフもイイ。
気に入った。

しかしレッドアイと聞くと、どうしてもナディアのレッドノアを思い出してしまい、
ついつい「レッドノア・・・」と言いそうになっちゃうんだよね。




2010-05-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スモジ劇場



バカの一つ覚えのように今回も「つけ麺」チョイス。



旧店舗のときは夏場にラーメンを頼むと汗が滝のように出てきたが、
新店舗になってからは空調も効いてるし、給水器まで行くのも楽なんだけど
それでもやっぱり今の季節はつけ麺なのだ。
・・・と言うかスモジでは8割近くつけ麺を食っているかもしれない。

そして今回は久しぶりにプチ・スモジ劇場を見ることが出来た。

内容としては、ある女性客2人組が連席しないで良いと言ったにも関わらず、
たまたま1つ席を空けて連席出来る状態になったとき、店主に断りも入れずに
勝手に席を移動したらスモジ劇場が開演。

席の移動ぐらい多めに見れば・・・と思うんだけど、注文フダの位置と客が
変わるのがNGなんだろうな。

店主曰く「そういうことすると、みんな同じように扱わないといけないから」と
指導していたが、そこで話を終わりにすれば良いのに「もしも気に入らなかったら
来なくてイイから。別のところでやってな」と余計な一言が・・・('A`)

しかしその2人組もへこたれず「あ、さーせんww」的なノリで返していたから
良かったけど、すぐ隣で劇場が開演すると緊張するぜ。

ただ2人組の1人が「いただきまーす!」と大きな声で言ってたのは好感が持てた。
オレも一応心の中では唱えているが、今度から声に出して言ってみよう(小声で)




2010-05-27 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索