盗撮現場?



仕事帰りにいつもの道を歩いていると、道路を挟んだ反対側の歩道を
かなりスカート丈の短い女子高生が歩いていた。

そこで女子高生の生足に目を奪われながら信号待ちをしていると、
突然路地から男が現れ、その女子高生の真後ろにピッタリ張り付くように
歩き出した。

最初は「スリップストリームかよ」と思いながら見ていたら、
なんと男はポケットからおもむろに銀色のデジカメを取り出し、
下に腕を伸ばした状態で女子高生の生足を撮影。

そこで「なにやってんの?」と声をかけようと思ったタイミングで
オレの存在に気が付いた男は走って逃げ出してしまった。

しかし女子高生も真後ろにピッタリと付かれて歩いている男に
気が付かないってのも凄いな。いや、鈍いのか。




2009-11-30 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

噂の真相



思えばナビ子のパジャマ姿って初めて見たな。



そういや夜中の2時から3時までの間は透け透けネグリジェ姿で
登場って噂、ありゃウソだったんだな・・・('・ω・`)



どうでも良いけど外気温6度。

さみぃぃ~

やっぱり今日は釣り行くの止めようかな・・・




2009-11-29 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AKB



携帯用のマイクロSDカードを買いに秋葉原まで出てきた。

別に町田のヨドバシかドスパラで買っても良いのだが、新宿まで定期もあるし、
かれこれ半年もしくは1年近く秋葉に足を運んでいなかったので、
久しぶりに訪問してみたけど、随分と変わってたな~

まず秋月電気の目の前が駐車場になっちゃっていたのと、BAR連邦・ZIONが無くなっていた事、
チチブ電気がクレーン研究所になっていた事、紳士服のAOKIがあった事、
更にはデムパ、いや、電波を注入してくれる異世界カフェなんてのがあった事か・・・




他には未だに平然とR4を売っていたり、路上では怪しげな○○を売っていたりと
平日では見ることの出来ない光景が見れた。

そういやなにか物足りないと思ったら、駅前でメイドのビラ配りが無かったんだな。

つ~か全体的にメイドの数が減ったような・・・気のせいだったか??




2009-11-28 00:00 : 外出 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宝華 【東小金井】



4日間の研修生活が無事に終わり、本日から晴れて自由の身。

そこで研修帰りに同僚に誘われ、東小金井駅の南口から徒歩0分の場所に位置する
「宝華」と言う名の中華料理屋に足を運んだ。



なんでもこの店では「宝ソバ」と呼ばれるラーメンが看板メニューらしく、
どんな食べ物かと聞いてみたところ、いわゆる「油そば」みたいな感じとの事。
個人的に「油そば=大勝軒の油そば」しかイメージが沸かないのだが、
一体どんなモノなのだろうか・・・

店内の壁にはモツ炒めやレバニラなど魅力的なメニューも書かれていたが、
「チャーハン宝ソバセット(850円)」がオススメと聞いたので、
今回はボリュームのありそうなチャーハンセットで注文。

どうやらこの宝ソバはお土産用としても販売しているらしい。

注文してから5分も経たずにチャーハンが運ばれてきた。

セットのチャーハンなんてのは半チャーハンが妥当かと思っていたが、
普通のサイズで運ばれてきた。
一瞬、店員が間違えてオレのところに持ってきたのか?と錯覚するぐらい
一般的な大きさのチャーハンにビックリしていると、間髪入れずに宝ソバが
運ばれてきた。


大勝軒の油ソバは麺の下に醤油ベースの背脂が入り、見た目もドロッっとした感じ
なのだが、この宝ソバは澄み切った油にラーメンが浸かっている。そんな印象を受けた。

さっそく麺と油を混ぜて一口食べてみる。

・・・なんと、麺が暖かい。
てっきり冷たい麺かと思っていたが、これは意外だった。
ただ麺自体は普通の中太ラーメンで特徴もなく、まぁ可もなく不可もない。かな?

それと実は気になっていた油分。これもまた意外でしつこくない。
メニューにも動物性の油は一切使用していないと記載してあったが、
確かに油がサラッっとしていてギトギトくどい感じではなく、サッパリしている。

トッピングされているカイワレとネギの辛みが良いアクセントとなっており、
一緒に混ぜて食べると更にサッパリ感が出て美味い。
しかしいくらサッパリしているとは言え、塩分が強いのか食べていると喉が渇く。
(結局3回もお茶をお代わりしてしまった)

さて、ここで思い出したようにチャーハンを一口。

・・・美味い。
パラパラしてないけど卵がフンワリで塩加減も絶妙。
美味いんだけど、今ひとつ足りない。
なんだろう?と食べながら考えていると、チャーシュー(肉)が入っていないのだ。
コクと言うか、食感が物足りなくなってしまうんだな。

確かに200円で普通サイズだとチャーシューを抜いてコストを考えるのもアリだけど、
半チャーハンで良いから少しチャーシューを入れてくれたらもっと美味かっただろう。

宝ソバだけだとサッパリしすぎて微妙に物足りないが、チャーハンがあることで
ちょうど良い箸休めとボリューム感を出していた。

近所にあったら定期的に通いたいのだが、残念ながら遠いんだよね・・・




2009-11-27 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手羽先酒??



研修仲間の誰かが買ってきたらしい世界の山ちゃん焼酎。



てっきり手羽先の味がするのか?と思ったら普通の芋焼酎だった。

よく見たらラベルに「芋焼酎」って書いてあった。

味はスッキリとして飲みやすく、手羽先のような油っぽい料理には合うかもしれないな。




2009-11-26 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ +

2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索