オッゴ



今宵はコメダでプチオフ会。



久々に味わうコーヒーSに舌鼓を打ち、デジカメトークにガンダムトークと華を咲かせる。

そんな中でニュータイプの素質無し、運動神経も平々凡々なオレがMSを与えられて乗る場合、
どんなMSだったらそこそこ出世できるのだろうか??と言う会話をしたときに初めて知ったMS
・・・いや、MP(モビルポッド)があった。

それがMP-02A「オッゴ」だった。

連邦で言えば動く棺桶と異名を持つボールよりも更に凄い機体らしく、携帯でその勇士を見せてもらったが、ボディーはドラム缶を横にした形で武器はザクマシンガンを装備。
もうやっつけで作ったとしか思えない機体だ。

っていうか、何故オレがオッゴに乗らなければならんのだ・・・('A`)

個人的に配属先は宇宙より地球、勤務地はジャブローより中立地帯の街であるソドン近辺で
ランバ・ラル隊に配属されたい。

・・・なんだけど、そこに配属されたら真っ先にマゼラアタックのトップ、いやベース(車体側)に
乗せられるんだろうな('A`)




2009-10-31 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

紙パック



安さと量に惹かれて紙パックのワインを初購入。



1.8Lも入って698円とは格安なのだが味も悪くなく、
サイゼリアのハウスワインみたいな感じ。

不味かったらアサリのワイン蒸しにでも使おうかと思ったが、
これはこれで普通に飲めるな。

ただ失敗したのは紙パックが大きすぎて、
冷蔵庫の中をだいぶ占領してしまった事ぐらいか。




2009-10-30 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハサミ



デジカメやDSの液晶保護シールを貼るとき、時間が経ったりちょっと角が擦れると
隅っこからペロンと剥がれてしまう。

そこで角の部分を丸く切って貼り付けると割と剥がれづらくなるが、
角の部分を綺麗に丸く切る事のは案外難しい。

しかし世の中には便利な道具があり、なんと角を綺麗に丸く切るハサミなんてのがあったのだ。



今まで液晶保護シールの端っこ部分にセロハンテープで剥がれ止め補強を施していたが、
このハサミのおかげで今後は剥がれづらくなりそうだぜ。


そういや子供の頃に家庭科の授業で買わされたギザギザのハサミが家のどこかにあったな。
ただ今度も使うことは無いんだろうが・・・




2009-10-29 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イライラ



PEラインの新旧入れ替え作業中、適当にラインをリールから外していたら
床でめちゃくちゃ絡まっていた・・・('A`)



最初は頑張って解いていたけど途中で面倒くさくなり、
このまま捨ててしまうか悩んでいたところ、
見るに見かねた嫁ッコがあれよあれよとラインの絡みを解いてくれた。

よくソリティアやフリーセルを客観的に見ていると手順が分かるんだけど、
これもそんな感じなんだろうな。




2009-10-28 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カオル覚醒



職場で何故かパチンコの話になり、久しぶりにエヴァでも打とうと地元パチ屋に。

流石に台の客付きも悪く、100回転すら回っていない台もチラホラあったが、
初当たり無しの450回転回っている台を確保。

ちょうど8,000円使ったところでミサトとアスカの暴走はさみ絵柄。

すると役モノのエヴァの手が動くが絵柄変わらずリーチすらならない。
・・・が、間にレイが入ってアスカ暴走モード突入するも、単発('A`)

初当たり500回転以上回して単発な台はダメダメ台と思ったが、時短終了後の
130回転でマヤ&リツコステージ中に冬月が「チャンスだぞ」と言って当たるが
またまた単発('A`)
今度は時短中にキラキラリーチが来て当たる。が、また単発('A`)

すると隣の台が107回転で止めていたので台情報を見ると、
大ハマリ後の6回当たり中、200回転以内で引き戻しが無い台。

持論だが大ハマリ後の連チャン終了後は比較的早い段階で引き戻しがあると
思っている。そこで既に自分の台は130回転付近で引き戻しているため、
思い切って席移動すると、それが見事に大当たり。

何絵柄だったか忘れたが、ノーマルリーチが外れた後に画面フリーズ。
「まさか・・・暴走?」と思いきや、ノーマルリーチで暴走ってあったかなぁ?と
考えていると、「ふ・ふ・ふ。。。歌はいいねぇ♪」

・・・カオル君、キターーーーーーーーーーーーー!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

そこから怒濤の7連チャンするも、残念ながら閉店時間で終了。

初めてカオル覚醒に入ったんだけど、覚醒中は異様にハマリが大きい気がする。
もっとサクサク当たってくれたら消化できたかもしれなかったのにな~

ま、初めてカオル覚醒を体験できたし、良しとするか。




・・・タバコは止めたのに思わずマリに惹かれて取ってしまったぜ。




2009-10-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ +

2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索