サーティーワンの日



本日はサーティーワンの日。

いつもだとちょっと割だかな感じのするサーティーワンだが、31%OFFと言うことだし、たまには食ってみようと店舗を訪れたら凄い行列。

やっぱり皆さん考えることは同じなのね・・・

ココは女子大が近いので、並んでいるのは女性ばかり。

流石にオサンが女子大生に混じって並ぶのは気恥ずかしい。

なので結局ミニストップのハロハロを買って帰ることにした。

やっぱハロハロうめぇ~よ。


そういや31%OFFなはずなのに、何故か通常430円のシングルが
400円で売られていたな。

一瞬430円の31%OFFの計算って30円引きだっけ?と考えてしまった。




2009-07-31 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

DF-408



はっきり言って、LX3は普通のカメラより一回り大きい。

なのでよくある普通のカメラケースだとレンズ部分が出っ張ってしまい、
強引に入れるとカメラの出し入れが非常にやりにくい。

他のLX3ユーザーはどんなケースを使っているのかと調べてみたら、
純正ケース派と同社「TZ-1」のケース派、社外ケース派に分かれていた。

展示されていた純正ケースは革製で見た目は良かったが、
実際に触ってみると撮影する度に前面カバーを外さないといけないし、
なによりバッテリー交換もケースから取り出さないと出来ないので却下。

同社「TZ-1」の純正ケースがLX3に合うと言う情報があり、
一瞬それでも良いかな?と思ったけど、既に生産が終了していた。
そこでヤフオクを見てみたが、高額で取引(5,000円~)されているので却下。
これが3,000円程度だったら良かったんだけどな・・・

最終的に社外品にたどり着いたワケだが、これがまた種類が豊富で
どれが良いのか分からない。
ただLX3はレンズ部分が出っ張っているのと、レンズキャップ(LC-1)を
装着しているため、先にも少し触れたが普通のケースだと入らないのだ。

なお、ケースに求めるのはクッション性はもちろんの事だが、
取り出しやすいのが良い。
チャック方式だと開け閉めが煩わしいなので、マジックテープが好ましい。

そこで他ユーザーの使用率が高い「KATA」と言うメーカーの【DF-408】を
実際に触れ、その場でLX3の展示品を出し入れしてみた。

なるほど、確かにお勧めされるだけあってLX3にぴったり。

ケースに入れると横の部分が若干余り気味なのと、出し入れの際に内側のタグが
ちょっと引っかかるが、その辺はタグを切ってしまえば問題無いだろう。

と、言うことで購入。
【ヨドバシにて1,980円】


店ではそんなに気にならなかったけど、改めて家で使ってみたら
ちょっと、いや、かなり存在感があるなぁ。高さが7cmって大きいわ。



でもまぁ裸のままで使うよりイイか。




2009-07-30 00:00 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

唐揚げ



唐揚げは色の濃い衣(唐揚げ粉で作ったモノ)より、
薄くてサクサクした竜田揚げっぽい衣のが好きだな。



でも竜田揚げのように下味が醤油と味醂ベースよりも
醤油ニンニクで漬け込んだのが好きだな。

しかし断りも無く、勝手に唐揚げにレモンを
ぶっかけられるのは嫌いだな。

そして唐揚げはコショウを付けて食うのが美味いんだな。




2009-07-29 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シケマツ



笑うセールスマンの単行本を読んでいたら、
気になるフレーズを発見。



一体「シケマツ」とはどういう意味なのだろうか?

会話の流れ的に「ケチ」とか「セコイ」って意味っぽいが、
ググっても意味がヒットせず。

シケマツか・・・

昔、ジュリー・コケマツなんてキャラクターが居たなぁ。




2009-07-28 00:00 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ステーキと目玉焼き



本日、お中元で分厚いステーキ肉を頂いたので、
ホットプレートを使ってミディアムレアで食ってみた。

やはり1切れ300円の肉と違って高級な肉は美味いな。
肉がとろけると言うか、口の中に入れた瞬間ジュワっとくる。
いわゆる肉肉しいって感じ。



更に昨日買ってきた取れたてタマゴも一緒に焼いてみた。

なんつ~か黄身の盛り上がりが凄いな。
そして味の方だけど、オレは半熟では食えないので
両面焼きにして食ったのだが味が濃い。濃厚でコクがある。

嫁ッコらは絶妙な半熟加減のトロリとした状態で食っていたが、
「美味しくて焼いたら勿体ない!明日は絶対に卵かけ御飯にする!」と
宣言していた。

いいなぁ~
オレも卵かけ御飯で食いたいぜ・・・('A`)

関係ないが、オレは目玉焼きにケチャップ派である。




2009-07-27 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ +

2017年 06月 【24件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索