スシロー初体験



今夜は100円回転寿司の中では美味いと言われるスシローまで。

夕飯時を少しずらして20時頃に到着したのだが、
連休前の夜だからかホントに美味くて人気なのか、大勢の人で賑わっていた。

まずは店内に入って受付。
タッチパネルを操作して整理券を受け取る。
この時に予測待ち時間が表示されているんだけど、あんまり当てにならんね。
実際30分待ちのところを15分待ち程度で入れてしまった。
まぁ早く入れたから結果オーライなんだけどさ。

席に着くとインターホンで注文するシステムが採用されている。
受付はタッチパネルシステムが採用されているのに、注文はインターフォンを使ったSOUND ONLY。
そこで注文受付しか対応しない味噌汁と茶碗蒸しを注文しようとボタンを押したが反応無し・・・
たぶん客が多かったため、厨房もテンパってたんだろうな。
何分か待ってやっと注文を聞いてくれた。

ちょっと気になったのは注文した寿司等が自分の席に近づいても、
そのことを知らせる音や案内も無いので、うっかりしていると通り越してしまう事がある。

まぁスシローの店舗によってかもしれんが、この辺は近所のカッパ寿司や
くら寿司の方が一歩リードしてるな。
なんたってカッパの場合は新幹線で寿司を運んでくるし(←店舗による)
くら寿司の場合はルーレットで当たれば寿司フィギュアが貰えるもんなって、それは関係ないか。

resize0623.jpg resize0623.jpg

resize0623.jpg resize0623.jpg

で、味の方はと言うと・・・

ん~どうなんだろ?

バラエティ系(ミートボール゙とかアボガド、たらマヨ等)は食わないから分からんけど、
スタンダードな握り寿司は独身の頃に見栄を張って回転していない寿司屋に行き、
値段と雰囲気にドキドキしながら食った時の味より美味かった・・・気がする。

っていうか100円だもんな。

ちなみに写真に載せた「真イカのミミ漬け」は特に気に入り、
調子に乗って3皿も食っちまったぃ。

そういやびっくり寿司を展開する「びっくり本舗」って密かに破綻してたのね。
思えば昔は渋滞するほど並んでいたびっくり寿司も、最近は閑古鳥だったからな~
分かる気がするぜ・・・




2008-10-31 00:00 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コロ助風に



台風と言えばコロッケ。コロッケと言えば台風ナリ。
理由はコチラ

しかし今年はあまりと言うか、全然台風が来なかった気がするナリ。
いや、台風自体は発生していたナリが、日本には上陸しなかったナリね~
(ちなみに台風ゼロってのは8年ぶりらしいナリよ)

代わりにゲリラ雷雨が頻繁にあったナリ。
早起きして洗車した日の夕方にゲリラ雷雨をくらった時は泣いもんナリよ(;ω;)

と、それはさておき、ワガハイ今夜は黒ラベルとコロッケで一杯やったナリ

resize0623.jpg

ビール片手に手づかみで食うコロッケは格別ナリね~




2008-10-30 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マクロスエースフロンティア



きぃ~みは 誰と キスをすぅるぅ?

わぁ~たし それとも アッ ナッ ゴぉ~~!!

・・・ファンタシースターポータブルが終わったので、久々に新しいゲームを導入。
スパロボAにしようと思ったけど、なんとなくマクロスにした。

resize0623.jpg

■3時間ばかりプレイした感想■

最初のキャラ(メインパイロット)設定、めんどくさ('A`)
名前もデフォルト設定が無いし、なにより年齢設定とか何なんだ?
選ぼうと思えば0歳とか99歳とか選べてしまうし、意味があるのだろうか・・・

とりあえずメインパイロットは自分の年齢の半分とし、パートナーは同じ歳に設定。
もちろん両方とも女。(調べたら男女にすると三角関係が発生するらしい)

ゲーム内容については、ガンダムバトルユニバースやクロニクル等と似ている。
っていうか操作方法もそんな感じ。(時代も選べるし)

しかしミッションについての細かい説明(ブリーフィング)が無いため、なんだか
ひたすらロックオンしながらミサイルを打ちまくって、適当に逃げ回ってるだけで
ミッション終了してしまうところがイマイチかな?

あとは・・・そうだなぁ~
多数の敵を一気にロックオンし、板野サーカス風にミサイルが軌跡を描いて跳んでいくのは
見てて爽快ですな。

そういやマクロスプラスって見たことないから予習しておかないとな・・・




2008-10-29 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グリッドマンとプラレス3四郎と・・・



先日のBBQでお土産に頂いたマルモ食品工業の焼そばを作ってみた。

resize0623.jpg

以前「ためしてガッテン流」焼そばの作り方で試した事があったのだが、
富士宮焼そばは袋の裏に書いてあるスタンダードな作り方じゃないと
麺が太すぎでボソボソになると学んだので、マニュアル通りに作る。

やはり自宅のガスコンロでは萌えパワー、いや、燃えパワーが足りないのか
モチモチっとした感じには仕上がらなかったけど、このマルモ麺のコシはたまらんね。

resize0623.jpg

あ・・・
そう言えばだし粉の代わりに鰹節をかけようと思ってたんだけど
すっかり忘れてたわ。

でもンマかったし、まぁいっか(*´∀`*)


そういやBBQの時に話題になった電光超人グリッドマン
何故オレがプラレス3四郎と勘違いしたのか理由が分かった。

多分、3四郎のOPに「光ファイバ コミュニケーション 回路全開」と言う歌詞が
入ってたからだろう。



しかし「回路全開」ってどんな状態なんだろうか・・・




2008-10-28 00:00 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっと来たマン



先日ヤフオクで落札したテーブル(作業台)がやっと来た。

今まではリビングテーブルの上でプラモやフィギュア等の小物撮影をしていたんだけど、
これでやっと周りの目(主に相方)を気にせず写真を撮れるようになったぜ~!

と言うわけで、先日フリマのおまけで貰った綾波をパチリ

resize0623.jpg

しかし何故ゲ゙ルマニウムネックレスのおまけにくれた包み紙の中身が
綾波だったのだろうか・・・


まぁ良い(嬉しい)んだけど。




2008-10-27 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ +

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索