もんじゃ・お好み焼き 浦島たろう【水道橋】



今日は時季外れだが、同じ部署の人間が人事異動のため
送別会が開催された。

今回行った場所は水道橋にある「浦島たろう」と言う名のもんじゃとお好み焼きの店。

resize0623.jpg

もんじゃとお好み焼きの食べ飲み放題で120分1名2,980円(クーポン使用)

もんじゃとお好み焼きが食べ放題ぃ?
どっちともそんなに食えるもんじゃね~だろ?と思いつつ、
まぁオレの場合は食いより飲みがメインなので、どっちでも良いのだ。

お店のシステムはこうだ。
まず4~5名程度が着席できる広さの鉄板テーブルに案内される。

で、食べ放題とは言っても注文できる量は1テーブルに2品まで。
サラダに限っては1品のみ。
それらが無くなってから追加注文を認めるとの事。

そしてちょっとイヤラシイと言うか、マジで?と思ったのが、
食べ飲み放題の終了の時間について。

普通というか、大体の店の場合はラストオーダーの時刻を告げに来るんだけど、
このお店は「デザートを出した時点でラストオーダーは認めません」と言うシステム。
なので時間配分に気を配らないと、最後の口直しのウーロン茶さえ飲めないのだ。

ラストオーダーだからと言って、飲めもしないのにバカみたいにまとめて注文する人の
対策かもしれないけどさ・・・ちょっと残念。
あとなんとな~く店員の態度が冷たいと言うか、マニュアル対応な感じだったな。

それと肝心のお好み焼きともんじゃの味は・・・

普通?

resize0623.jpg

これと言って絶品!ってワケでもなければ、マズイってワケでもない。
まぁ粉モノだけに、当たりや外れってのも無いか。




2008-09-30 00:00 : 外食 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

海外スイーツ盛り合わせ



オレと同じく1週間以上の夏休みを取っていた友人からお土産を頂いた。

resize0623.jpg

やはり日本製と違ってパッケージが派手だわ。

色々とあった中で無難なオレオを食べてみたけど、これは普通だったな。

resize0623.jpg

苺のイラストが描いてあるケロッグの「POP tarts」はなんとなく美味そうなので
最後まで取っておこう。

・・・ただイラストをよく見ると苺ジャムらしきがサンドしてあるから、
むちゃくちゃ甘いかもな~




2008-09-29 00:00 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

片瀬漁港リベンジ



昨日のリベンジと言うことで、再び片瀬江ノ島まで。

resize0623.jpg

早起きして釣りって健康的な感じがするなぁ。

さて、本日の海の様子は見事なベタ波。
近くにサーファーも居ないし砂浜方面もクリアってことで、今回はキス狙い。

resize0623.jpg resize0623.jpg

・・・イヤ、投げ釣りだから何が釣れても良いんだけどね。

と言うことで砂浜に向かって何度か投げ込んでみると
1匹の可愛いピンギスがヒット。

resize0623.jpg

これて今日のボウズは免れましたな。

この日は色々とポイント移動しながらピンギス8匹、クサフグ数匹、
手のひらサイズのヒイラギを釣って納竿。

resize0623.jpg

しかし釣りって楽しいな。
同じフィールドに居る人と妙な一体感があるって言うか、
誰かに何かが釣れれば近くに行って魚談義したり、
シタビラメを釣った人は周りから絶賛されたりと、みんながフレンドリー。

これも再び釣りにハマった理由なのかもしれないな~




2008-09-28 00:00 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

片瀬漁港デビュー



今日も釣り。
あ~オレ、マジでハマった。絶対ハマった。

さて、今回は車やバイクを止めて電車で釣りに行くことにした。
週末の江ノ島は渋滞必須だもん、電車が楽で良いよ。寝れるし。

朝4:55分始発の片瀬江ノ島行きに乗り込むと、
オレと似たような釣りスタイルの人を数名発見。なんだか親近感が沸く。

実は江ノ島って電車で来るのは初めて。
片瀬江ノ島駅で降りるのも初めて。

resize0623.jpg
なんだか凄い駅だな・・・

周りを見ると、駅前にコンビニとマックがある。
買い出しや小腹を満たすには丁度良さそうだな。

resize0623.jpg resize0623.jpg

コンビニの横を通り(橋じゃない方)いざ、片瀬漁港まで。
駅から歩いて5分?3分?とにかく近い。

漁港には釣具屋があって、そこでジャリメ(500円)を購入。

resize0623.jpg

最初はスタンダードな青イソメを買おうと思ったんだけど、店のオバサンが
「青イソより午前中ならジャリメが良いよ」と教えてくれたので、
その通りにする。

片瀬漁港での釣りポイントと言われるウッドデッキを歩きながら
海の様子を見ると・・・

resize0623.jpg resize0623.jpg

すげ~濁ってる。
つか波が高く、大勢のサーファー達が波乗りしてるじゃん!
しかも土曜日だと言うのに釣り場に人も少ないし・・・

とにかく竿を出して青空に向かってジェットテンビンを飛ばす。
うむ、気持ちいい~やっぱコレだなぁ~
思えば投げ釣りなんて小学校の時以来だぜ。
resize0623.jpg

・・・2時間粘って何の釣果が無い。

なのでステージを変え、東浜ゾーンに行ってみる事にした。

resize0623.jpg resize0623.jpg

すると数人の釣り人が本格的な道具でキスを釣り上げているので、
オレも安物の竿とリールで何度か挑戦してみた。

resize0623.jpg

全然ダメ。

な~んも釣れない。

無駄に砂浜に行って汚れて帰ることになった。

まぁ遠投できる竿とリールじゃないし、今回は片瀬海岸の様子見と言うことで
帰ることにした。

あ~でもくやしいぜ~




2008-09-27 00:00 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

選ばれし者



相方が東急ハンズに行くというので、一緒になって着いていく。
思えば町田東急ツインズに移転してからのハンズって初めて。

6Fと7Fにハンズが入ったんだけど、なんか以前あった場所に比べて
商品の充実度が下がった気がするな・・・

唯一笑えた商品は薬味トリーナーぐらいか。

resize0610.jpg

オレだったら指か箸でチャッチャってやっちまうのに、
セレブな方はこういうのを使うんだろうか・・・

その後、家に帰ると何やら怪しげな茶封筒が届いている。
一瞬懸賞かなにかに当たったのか??と思ったが、
封筒には調査とか書いてある。

取りあえず開けてみると

resize0610.jpg

パーソントリップ調査?何それ??
中身を読んでみると、10月1日に家族がどんな交通手段を使って
何処に行ったのかを記載するとのこと。

10月1日ぃ~??
なんかあったっけ??
出張とか入ったら移動手段は電車だし、書くのが面倒くさいかも~

でもせっかく選ばれたワケだし、協力するか・・・
謝礼?で入ってたボールペンも貰っちゃったし。




2008-09-26 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ +

2017年 07月 【22件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索