気になる・・・



コストコに買い物に行く途中、何故か路肩にテレビ朝日の車が止まっていたので
取りあえずパチリ。
もしかしたらドラマの撮影?何かの取材?ちょっと休んでいるだけ??

resize0418.jpg

帰宅後、たまたまmixiの相模大野コミュを覗いていたら、
なんと我が家から5分としない場所で殺人事件があったそうな。
詳細はお婆さんがパチンコに行った帰りに刃物で首を切れ殺害されたらしい。

おおぉおおお~
だからテレ朝の車が止まっていたのねぇ~~!

つか、こんな大事件があったと言うのに、携帯メール登録してある
相模原市「安心・安全メール」からは情報が一切流れて来ないし・・・('A`)

そういや3ヶ月くらい前にも駅前で強盗傷害事件があり、
その時は「犯人が逃亡しているので注意」と言うメールは入ったけど、
「捕まった等」のメールは未だに無いんだよな~
仮に捕まったなら「捕まった」と言うメールも送信してくれないと
後がどうなったか気になっちまうぜ・・・




2008-08-31 00:00 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

塩うに



20日30日は5%オッフ。ふっふ~ん♪のイオンの日なので、同グループである
南町田のカルフールまで買い物に行ってきた。

取りあえず相方に頼まれた6本入りのビールと米5kgを購入。
「他に何か良いモノがあったら買ってきて?」と言われていたので、
何か無いかと探していると、鮮魚コーナーにて「塩うに」を発見!

この塩うに、熱々ご飯に乗せてもスパゲッティーにからめても、
勿論そのまま日本酒の肴にしても美味いんだよね。
けどちょっと割高なんだよな・・・

一瞬買うのを躊躇したけど「今日は5%オフだし、たまには良いだろ?」
「うん。イイヨイイヨー!」と心の声が聞こえたので購入。

resize0418.jpg

相方は熱々ご飯に乗せて、オレは山形県の地酒【出羽桜】と言う
吟醸酒と一緒に食べてみた。

ウマーヽ(゚∀゚)ノ

やっぱ「粒うに」と違い、うにが原型でゴロッっと入ってるのは良いね~




2008-08-30 00:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パチンコ コンコルド 【相模大野】



今夜は久々にパチンコが打ちたい気分。
何時もだったら1円パチンコに行くところ、何故か今日に限っては普通のパチンコが打ちたい。
ってんで地元にあるパチンコ店【コンコルド(CONCORDE)】まで。

まずは新台の「七人の侍」を打ってみる。

なんだか右にある役モノの兜の目が光ってリーチが繋がり、
実写リーチに発展して大当たり。
ただオレが打った台、1100回転近くまわしてあって、
それで1150で当たったんだけど単発終了。
しかも0回の台なんだよね。
こりゃ伸びないな~と思いつつ、1箱飲まれる寸前で
再び当たり。今度は確変・・・が1回のみ。
1箱飲ました時点で見切りを付けて、別の台に移動。

今度はパトラッシュという昔で言えば権利モノっぽい台に座る。
も、全然リーチが来なくて止め。面白くない。

やっぱりエヴァでしょ?
って事で、504回で1度も当たりの無い台に座る。

すると550辺りで突然の暴走モード。
思えばオレ、エヴァって殆ど暴走から大当たりに入ってるなぁ・・・

すると3連チャンで終了。
まぁこんなもんか・・・と、チャンスタイムが終わってから1箱飲ませるつもりで
打っていると、120回転付近でアンビリカルケーブルの切れる警告。

3の数字で大当たりと言われるけど、そんな簡単に・・・
なんて思っていたら、見事1発目でミッションコンプリート。

それから怒濤の11連チャンをかまし、トータル13箱で終了。

resize0418.jpg


いやぁ~やっぱエヴァの破壊力って凄いわ~

ただこの店の出球ってなんとなく少なく感じるのは、箱が上げ底だからなのか?
それともホントに出球が少ないんだろうか?
等価じゃないにせよ、13箱で6万ちょいだもんな・・・




2008-08-29 00:00 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ラーメン二郎 【相模大野】



今日は夕方から予定があったので、
午前中だけ働いて午後からお休みを頂く。

昼飯は地元で食べようと思っていたら、
予定より早く地元に到着。

平日の昼間だし雨も降ってるし、もしかしたらラーメン二郎の
待ち行列も短いかも?と思いながらフラフラ歩いていくと行列無し。

こりゃ得意の臨時休業かぁ~?

と、店の前まで進むと看板が出ていたので店内を覗くと
カウンターに空席有り。それも5席以上。

かつて二郎でこんな光景を見たこと無いだけにビックリした。
たまたまかも知れないけど、平日の昼間(13時頃)の雨の日って
空いてるのね・・・

そして「つけ麺」を注文。
resize0418.jpg
もうスモジではつけ麺以外に食ってないかも。

豚がホロホロして美味しかったんだけど、ちょっと脂身が多かったな。
もしかしたら親方が好意で脂身を多く入れてくれているのかも知れないけど、
オレはあんまり脂とかゼラチン質が好きじゃないのよ。

よく注文で「脂 カラメ」って注文している人を見るけど、
そのアブラってのは脂身とは違った美味しさがあるんだろうか・・・

食った後は予定を済ませるため、新百合ヶ丘まで。

多くは語らないけど疲れた・・・




2008-08-28 00:00 : 外食 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

清水港 【武蔵小杉】



今日は武蔵小杉まで出張。
次世代携帯について色々と勉強してきたのだが、専門用語が乱立して
半分ぐらいしか意味が分からなかった('A`)

その後は駅前の居酒屋【清水港】で軽く一杯。
今回はデジカメを忘れたので写真は無し。

久しぶりに「鰺のなめろう」を食った。
ちょっと味噌が足りなかったけど、独特の粘りが良かったな~

その時に同僚が「何故なめろうって言うんだろ?」と言うので、
「皿まで舐めるほど美味いからだよ」と答えたらビックリしてた。
意外と名前の由来は知られていないのね・・・

ちなみにオレの地元(千葉の田舎)では、なめろうをご飯の上に乗せて
お茶漬けにして食う事もある。

他には秋刀魚焼きを食ったんだけど、なんと1品600円だった。
まだちょっと時期が早かったにしても、高けぇ~。

ちなみにこの店は土日祝日になると寿司が半額になるそうだ。




2008-08-27 00:00 : 外食 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ +

2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索