無駄に過ごす



本日、ホントだったら15時に先週買ったエアコン取付業者が来る予定だったけど
「雨が降ってるとパイプに水が入る恐れがあるので後日にしませんか?」と言われてしまった・・・

そんな事を言われたら後日にするしかないではないか・・・

結局、今日という1日を無駄に過ごしてしまった~




2008-05-31 17:30 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Rootsのポスター



地元の駅構内で見かけた缶コーヒー「Roots」のポスター


「町田まで出るか、大野ですますか」と言う、実にローカルなネタが笑えた。
確かにオレもそう思うことが多々ある。

「さくらや」で買うか「ヨドバシ」まで行くか、「味ん味ん」で食うか「いくどん」にするか、
「歌広」で歌うか「カラオケ館」か・・・などなど。

暇だったので、思わず全てのご当地ポスター303種類を見てしまった。
「ご当地つぶやき編」はその駅を使っている人ならツボなんだろうな。

それと「日常つぶやき編」は往年のジャンプキャラが出ていたのは良かったけど、
メインはドラゴンボールとこち亀だったな。
流石に変態仮面や珍遊記(太郎とゆかいな仲間たち)は載せられないだろうけど。

それと個人的に桂木正和先生の作品は電影少女ではなく、ウイングマンが良かったなぁ~




2008-05-30 18:58 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

カレーハウス すぷーん 【西国分寺】



さて今日は出張2日目。

昨日書いた「すぷーん」と言うカレー屋に行ってきた。

場所は西国分寺駅(北口)から歩いて30秒。
飲み屋街の路地の中央辺りに位置する。


最初、看板が居酒屋っぽかったので通り過ぎてしまった。


外見は喫茶店みたいな感じ。
店内はカウンター席のみ。10人座れるかな?

メニューは色々あったけど、なんとなく野菜カレーってのが良さそうなので
それをオーダーする。

特に辛さを聞かれなかったけど、カレーはソコソコ辛い。
そして洋風?欧風?的なカレーの上に季節の野菜の素揚げが
ゴロリと乗っている。


てっきり具沢山の野菜が入ったカレーかと思っていたが、これはこれで良い。
なんて言うか、見た目が鮮やか。

更にカレーの上にクリームで描かれた葉っぱにセンスを感じた。

量的にはお腹一杯になる分量では無いけど、コロッケやらチーズがトッピングができるらしく
それを乗せたらボリュームも出ると思う。

久しぶりに外でインドカレーじゃないカレーを食べたな。
満足。




2008-05-29 20:03 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

国分寺まで



今日から2泊3日の出張で東京は国分寺市まで。

国分寺って何か面白B級名物あったっけ?

仕事のことより食べ物の事が気になる・・・

なにやら「すぷーん」って名前のカレー屋が良いとクチコミであったな。
時間があったら寄ってみよっと。




2008-05-28 07:23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タイムボカン 王道復古



某動画サイトで前回放映された「ゴルゴ13」でも見ようかと検索していたら
なにやら面白そうな動画を発見。

【タイムボカン王道復古】

1話「チキチキ・ウゴウゴ・ホゲホゲマシーン猛レース」
2話「ヤッターマン・タツノッコン王国で同窓会だコロン」

wikiってみたところ、どうやら今から15年前に発売されたOVA作品だった。

1話目はタイムボカンシリーズ(ボカン~イタダキマン)3悪が集り、メカを使ってレースを行う。
優勝者には次回OVAの出場権が与えられると言う内容なのだが、
3悪だけでなくサブキャラも多数登場で思わず感動。
スッカリ忘れていたオタスケマンの「占いママさん」やヤットデタマンの
「ささやきリポーター・トミー・ヤマ・ケイと毎回画面からはみ出しているコヤマカメラマン」までも登場。
かなりマニアなツボを押さえたOVAとなっていて、なんと大巨人と逆転王の一騎打ちシーンも。


笑えたのはレースで一番最初に脱落するのがイタダキマンの3悪だったのだが、ナレーターに
「やっぱりイキナリこけた。イタダキマンチーム、リタイア!まさにシリーズを象徴してますねぇ」なんて言われたり
甲本ヒロトがセコビッチファンの甲本浩人君として実写の写真(白黒)で紹介されたところが良かったな。


2話目は1話で勝った3悪が主役となって登場し、悪事を働こうと目論む。
行き着いた先は「タツノッコン王国」と言うこともあり、タツノコファンにはたまらない豪華ゲストキャラの
オンパレード。

ガッチャマンを始め、キャシャーン・破裏拳ポリマー・テッカマンの登場だけでも満足なのに、
マッハ号が出てきたり、タマゴン・けろっこデメタン・テンプルちゃんなどなど30代には
懐かしすぎるキャラクターの面々が。
3悪と相対する正義キャラの新婚アツアツぶりには見ているこっちも恥ずかしくなり、
ガッチャマンの白鳥ジュンに限っては、ちょっと音声を落としたくなるようなお色気シーン(ボイス)も。


それと3悪がいつもの客寄せで作った詐欺アニメ「放浪戦士マタタビンガー」の宣伝文句に
「メカとセーラー服とパンチラ!ビデオアニメの3大ポイントがバッチリ入っている至極の名作」と
いうセリフがあるのだけど、確かに核心を突いた重みのある言葉だと妙に納得してしまう。

おそらくタイムボカンシリーズを全て見てきた人なら十分楽しめる作品ではないだろうか?

しかし本作で驚いたのは、実は3悪のリーダーが密かに結婚しており、
既に5人の子持ちになっていた事だった。

そうかそうか・・・3悪にも普通の日常生活があるんだなぁとシミジミ。




2008-05-27 21:09 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ +

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索