ミスドの福袋



正月に購入したミスド福袋に入っていたドーナツ10個の無料チケット。
期限が3/31までだった事をスッカリ忘れてて、大慌てで交換しに行ってきた。

「ドーナツ1個無料」と書いてあるので流石にパイ系はダメかな?と思ったが、
ダメもとで「カニグラタンパイと~テキヤキパイと~」と言ってみるも、特にお咎め無し。
調子に乗ってパイ系8個・カリーパン2個を選ぶ。(合計1,848円)


景品の中身がショボくてもう来年は買わねぇ~!と思った福袋だったけど、
やっぱり来年も買おうっと。





2008-03-31 23:11 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

吉好亭 【相模大野】



何故か無性に中華料理が食べたくなる時がある。

それが今だ~!

と言うことで雨の降る中、相模大野駅から歩いて5~6分の場所にある「吉好亭」まで行ってきた。

いつもなら「生ビール」なところ、今日は寒かったので紹興酒なんぞを頼んでみる。


久しぶりに飲む紹興酒は美味かったな。
ピッチャーにたっぷり入って500円は安いよな。
ただ相方は紹興酒が嫌いらしく、1人で全部飲むことになるのは計算外だったが。

この店の特徴としては、週替わりで半額になるメニューがある。
それも1品ではなく、6品ぐらい。
あと、何故か飲み物が安い。
一応値段が書いてあるのも関わらず、そこに斜線が引いてあり更に値引きした金額になっている。
例えばサワー類が380円のところを190円って書いてあったりとか。
しかも元々あったメニューの上から書いてあるのではなく、そうメニューに印刷されているのだ。

だったら最初から190円と記載してあれば良いのに、あえてお買い得感を示す作戦なんだろうな。

まぁ安ければなんでもイイか~




2008-03-30 22:57 : 外食 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

日米親善さくら祭り in 瀬谷



今日は朝から頗る快晴!と言うことで、以前日記にも書いた
「日米親善さくら祭りin瀬谷基地」に行ってきた。

結論から言うと、ひたすら待つ!待つ!待つ!のイベントだった。


今年は車で行ったのだが、駐車場に車を入れるまでひたすら待つ(1時間)
(ちなみに駐車場代は無料)

露店が少ないのでBBQチキン1つ買うのにも待つ(30分以上)

しかもせっかく並んで待ってたのに、お目当てのハンバーガーが品切れ食えなかったり、
お土産で買おうと思ってたケーキも買えなかったりで、何をしに行ったんだか感が強かった。

更に去年は戦闘機のヘルメット試着コーナーやら、グッズの販売もあったのに
今年はそれもなし。


あとね?
値段設定が微妙。
最初500円って書いてあったのに、600円に書き直してたりするのはどうよ?
プライスダウンしているのならともかく、最初に書いてあった金額から上げるなよ・・・
イメージ悪いぜ。

これは来週のキャンプ座間に期待するしかないな・・・
ハンバーガー食いたかったな~





2008-03-29 18:38 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

卵アレルギー



今宵は1ヶ月遅れだけどオレの誕生日を祝ってくれる!なんて嬉しい計らいで
新宿三丁目にある「うおや一丁」まで行ってきた。

思えばうおや一丁は横浜に住んでいた頃に行って以来だから・・・3年ぶりだろうか?

 

久々にラーメンサラダを食べたけど、シンプルな割には美味いよな。

でもよく考えたら冷やし中華なんだよね。

そう言えばイカのゴロ焼きがあったので注文してみた。

昔はイカのはらわたなんて苦くてキライだったのに、今では自ら注文するほどだもん
年を取れば味覚も代わるもんだ。

あと、うおや一丁と言えば巨大だし巻き玉子。
まぁオレは卵アレルギーだから食えないんだけどさ・・・


思えば21歳になって突然卵アレルギーが発祥したんだよね。

それまで卵かけご飯や月見そば、半熟カルボナーラとか大好きだったのに、
ある日後輩とすき屋の牛丼セット頼んで生卵をかけて食べた瞬間
口の中に違和感を感じたのが最初だったんだよな~

初めは「卵が腐ってた?」と思ってその日は残したんだけど、
翌日に再びすき屋の牛丼セットを頼んで生卵をかけたら同じように変な味。

後輩に「卵食べてみ?」と言って食べさせたけど別に普通との返事。

家に帰ると首筋から全身にポチポチが出来て、舌がビリビリ痺れる。

流石にこれは変だと思い、翌日病院に行って検査をしたら卵アレルギーと判定。

別に卵なんて食えなくてもイイや!と、そのときは思ったけど
やっぱり食べれないとなると色々不自由が出てくるんだよね・・・

インフルエンザの予防接種が受けれないとか、すき焼き食べたときに生卵にひたして
冷ませないとか、ラピュタに出てくるパズーのパンごっこが出来ないとかさ。

はぁ~味の素のCMみたいに熱々のご飯に生卵を落として醤油と一緒に混ぜて
思い切りズルズル食ってみてぇ~




2008-03-28 23:58 : 外食 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

うこん信者



昨日の飲み会で飲んだ「うこんの力」

いや~最初は半信半疑だったけど効いたねぇ~

1次会で日本酒を浴びるほど飲み、2次会でビールをしこたま飲んだにも関わらず
翌朝はシャキッっと起きれたもんな~



朝、職場に着いて「昨日あれだけ飲んだから二日酔いでグロッキーかと思った」なんて
色々な人に言われたけど、まったく二日酔い無し。

うこんパワーをみんなに知って貰うべく、思わず「うこん信者」になって
布教活動するところだったぜ。

でもそれほど「うこん」って効くのね・・・

なんて話していたら、ある人が

「うこんってターメリックじゃん?ターメリックってカレー粉じゃん?だったらカレー食べてから飲めば良いんじゃね?」

なんて言い出した。

・・・うん。まぁそうなんだろうけどね('A`)

関係ないけど
「うこんの力」って商品名より「ターメリック・パワー」の方がインパクトあると思ったのはオレだけか・・・




2008-03-27 22:53 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ +

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【29件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【29件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索