玉子屋のオマケ



■今日の玉子屋■
【白身魚(ホキ)のソテー 和風タルタルソース】

詳細:チーズinロースカツ×2/八宝菜/ハムとキャベツのサラダ/プチトマト/しそこんぶ/千切りキャベツ
(今日のカロリー:472.5Kcal)

今日の玉子屋はなんとスープのオマケ付き。

おぉぉおおおお~!!
たまには玉子屋もやるねぇ。
以前は何故かプリングルスの試供品がオマケだったが、今回はポタージュスープですか~



ではさっそく・・・と、よくよく見てみると湯煎で食べるか、又はレンジでチンしないと食べれないレトルトパック。

なぬぅ~!!

果敢にも自分のマグカップに注いでチンしようと思ったが、オレの部署にはサランラップがない。

たぶんラップが無くても問題は無いのだろうが、匂いが気になる。

なので普段通りの味噌汁を飲んで、ポタージュはお土産で持って帰る事にした。

すると周りで「オレ、要らないからあげるよ」「オレも要らね~」「あ、オレもあげるよ」と言われ
あれよあれよと5つも貰うことになってしまった。


嬉しいんだけど・・・持って帰るには結構重いぜ・・・



で、どうでも良いんだけど玉子屋のメニュー表が手書きの文字から
ワープロ文字に変わった。

見やすくなったんだけど、やっぱり手書きの方が暖かみがあったよな~




2008-02-29 20:45 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

セイントに同じ技は・・・



今夜も飲み会が開催され、良い気分になって飲んでいた。

昨日は寝過ごしてしまい、泣く泣く満員電車で帰るハメになってしまったが
今日のオレはちょっと違う。

そう。
今宵は帰りにロマンスカーを予約してあったのだ。
フッ・・・この抜かりない手配。
まさに「セイントには同じ技は2度通用しない」とでも言おうか。

それにしてもロマンスカーって便利だよな。
携帯で簡単に予約が出来ちゃうんだもんな。
これに乗れば飲んだくれた酔っぱらいオヤジの吊革ガクガク攻撃も受けず
リッチに優雅な気分で帰れるんだもんな。
更に「スイマセン、電車予約してあるんでそろそろ帰りますぅ~」と
自分の都合で飲み会を切り上げることができるんだもんな。
流石に寝過ごしたら江ノ島まで行ってしまうリスクもあるけど・・・

しかし心に余裕があると、飲む酒も美味い。

・・・と、新宿駅に着くまではそう思っていた。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?







なんだってぇ~~~!!!


なにやら19時過ぎに玉川学園前駅 ~ 町田駅間で人身事故があり、ロマンスカーが
全面運休になったとの事。

ふ、ふ、ふざけんなぁ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン




流石のセイントも運休には勝てず、更に遅延のおかげでまた昨日と同じような時間帯に
帰ってきちまったぜ・・・(´A`)




2008-02-28 23:48 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

帰宅ルート



今日は出張で東京の小金井市まで行ってきた。

ある工場を施設見学させて頂き、色々と細々した説明をしてもらったのだが、
「へぇ~」「ほぉ~」と、ため息の声しか出ない。

たまには自分と違う会社を見て回るのも楽しいもんだ。

見学会の後、反省会という名の飲み会が開催され、軽く一杯のつもりが
2次会まで付き合ってしまいダラダラ飲み。

飲んでいる途中で「ハテ?オレはどうやって帰ったら良いのだろうか?」と気になり
i-modeで検索すると、メチャメチャ複雑な経路を表示。

ん~こいつを信じて帰るのがベストなのだろうか?

飲み会も終わり、駅にたどり着くとタイミング良く「東京駅行き」の電車が来る。

やはり飲み会の後に座って帰るのは良くないね。

思い切り寝過ごしてしまい、気が付いたら東京駅。

これが千葉行きとかじゃなくて良かったぜ・・・

で、結局いつもの通勤ルートで帰ることになった。




2008-02-27 23:56 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

歳を取る



今日はオレの誕生日だった。
色々な人におめでとうの声やメール、コメント(mixi)を頂き、感謝感激雨アラレちゃん。
やはり何歳になろうとも、誕生日とは嬉しいもんだ。

しかし歳を取ったからと言って、必ずしもオトナになるとは限らない。
たぶん頭の中身は二十歳の頃となんら変わらっていないんだろうな・・・

あ~でもたまに「オレも歳を取ったぜ・・・」って痛感する事もあるな。
例えば・・・

1:休みの日でも早起き。と言うか5時半に目が覚める。
2:コーラとか炭酸飲料が飲みきれなくなった。
3:食べ放題バイキングに行く回数が年々減ってきた。
4:自ら進んでサラダを注文するようになった。
5:昆虫類(カマキリやセミ、カミキリムシとか)が触れなくなった。
6:昔よりゲームが下手になった。(ゲーセンで対戦ゲームするなんて無理)
7:併せてRPGとかのゲーム全般が面倒になった。(20代の頃は徹夜してまでもプレイしたんだけどな~)
8:1990年代とかそんなに昔に思えない不思議。(実際18年も前なのに)
9:やっぱり家でゴロゴロが一番だな・・・と思うようになった。(出不精とも言う)
10:シャンプーが終わって髭を剃った後、あれ?シャンプーしたっけ?と些細なことを忘れる。(これってヤバイ?)
11:最近は特にカロリー表示が気になるようになった。
12:TVで歌番組が始まるとチャンネルを変えてしまう。


そんなワケで・・・















戸塚ヨットスクールが横浜市戸塚区にある!






そんなふうに考えていた坊やの時代が懐かしぜ~!!




2008-02-26 23:57 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

青春の味?



今日の仕事帰り、酒のツマミを買うため近所のスーパーに寄ると
2年ぐらい前に流行った明治のリッチストロベリーチョコレートが98円と
破格の値段で売っていたので久々に買ってみた。



うん、美味い。
乾燥したイチゴののツブツブ感と甘酸っぱさが良いですな。
なんだか青春の味がしたぜ~

・・・ウソだけど。


誰かオレに青春の味がどんなものなのか、具体的に教えてくだちぃ(;ω;)




2008-02-25 23:15 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

スポンサード・リンク

スポンサード・リンク

プロフィール

タナー

Author:タナー
できるならば、ザルとコメと棒を使ってスズメを捕まえてみたい。もちろんキャッチ&リリースが基本。
そんな夢見るヲタク風味入ったオッサン世代です。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去ログ +

2017年 05月 【26件】
2017年 04月 【29件】
2017年 03月 【30件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【31件】
2016年 12月 【31件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【30件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【29件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【30件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【29件】
2015年 10月 【30件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【29件】
2015年 07月 【30件】
2015年 06月 【29件】
2015年 05月 【30件】
2015年 04月 【27件】
2015年 03月 【30件】
2015年 02月 【28件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【30件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【29件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【31件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【30件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【32件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【31件】
2012年 04月 【29件】
2012年 03月 【31件】
2012年 02月 【28件】
2012年 01月 【62件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【29件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【30件】
2011年 05月 【31件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【30件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【30件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【30件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【29件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【31件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【30件】
2008年 05月 【31件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【25件】

ブログ内検索